たると

バイク等の日記

仙太郎丹波工場へ

またまたぐずぐず…

昨日からの三連休

昨日は須磨寺へお参りに

で、今日から天気が悪くなるって!

外は雨雲?少し暗いけど走ります。

東へ?北へ?

西は山陽道の閉鎖で多分混み合うからね。

10:30出発。

で、何処へ行く?

何か仙太郎が丹南に有るって?

工場?店?庭園?栗林?

解らんから行ってみよう。

多分13:00には着くだろう。

σ(^◇^;)

2時間半有れば美山の方まで行ける(^◇^;)

兎に角吞吐ダムに向かって走ります。

暑い?

お風呂上がりだからか?

それとも革ジャンの中にセーター着てるからか?

革ジャンのジッパーを下げて走ります。

吞吐ダム、バイクいませんね。

11:00なのに

まあ、天気も良くないしね。

いつものコースで

今田町に向かう三本峠から東に176号線に出て372デカンショ街道を東に

スプリング日吉へ向かいましょう。

走ってると寒くなってきましたね。

道の駅新光悦村で小休止。

ナビをセットして進みますが、ナビ通りには走らなくってスプリング日吉を通り過ぎ日吉ダムの道沿いを左に天若湖を走り抜けます。

快走路ですね。

誰も走ってないですね。

天若湖の端から右手に曲がります。

すると…ナビが目的地は右側ですっと

到着しました。

ジャスト13:00です。

工場の下と前には車が数台いましたが人がいません!

工場と店?は同じ所でした。

綺麗な女の人が出て来てましたが、お客様でしようね。

グルッと工場の裏へ回ると行き止まり!

砂利が敷かれて狭くUターン出来ません。

サイドスタンドターンでバイクを回しました。

やっぱりCRFと違って回しにくい。

何とか二回で回りました。

バイクを井戸の所に停めて工場へ入ります。

さっきの綺麗な女の人が作業服?に着替えて僕に挨拶してくれました。

店の中には工場のジオラマがあります。



また商品は陳列だけで、注文すると女の人が作ってきますと工場へ入って行きました。



ご存じ最中と老玉っお菓子を買いました。

最中は大きいので二つだけ、老玉は一箱です。

保冷剤も入れてくれました。

しかし、美人だったね。

話していたら栗林や茅葺きの建物や庭園を散策してくださいねって。

休憩がてらにぶらぶらとしてから帰ります。



井戸の前から登ります。



雰囲気良いね。



栗林の木めっちゃ大きいわ!



休憩所もあります。



池や小川まで作られてました。



さあ、今から帰ったら16:00には着くでしょう。

篠山から176は渋滞です。

遅くなるかな?

吞吐ダムには15:10早かった。

しかし、吞吐ダムにはバイク1台だけでした。



家には丁度16:00でした。



買った物、しかし昔ながらの作りでかなり甘めです。

僕には丁度良いけど最近のお菓子なら甘過ぎると感じるでしようね。

最中には、たっぷりな粒あん

老玉はこしあん団子を羊羹で固めた懐かしい味、ちょっと黒糖の味がしたなぁ。

一気に食べてしまったら口の中が甘さに負けた!

(o´∀`)b

今日の走行距離数は、234.3kmでした。

燃費メーターアベレージとガソリン消費量は、27.1km/L 8.5Lと表示。

実燃費は、26.0km/Lガソリン消費量は、9.01Lでした。

総走行距離数は、8604kmしかなってません。

明日は林道へ行ってみたい!

でわまた

しかし、散髪にも行きたいしなぁ…

(*´∀`*)ノ