たると

バイク等の日記

日吉ダム天若湖から美山ふれあい広場

省エネ運転を心掛けて走ります。

8:30から用意して…

さて何処へ行こうかな?

いつも同じとこばかりだけどね。

そうだ京北に向かうか!

で、いつものコースで篠山へ。

372から天引を左に日吉ダムを目指します。

スプリング日吉の北の道を走りますが途中工事で通行不能
そこから回避と走ると荒れた道。
途中がけ崩れで道が土石流が山になってる。

f:id:tarito11:20210603191203j:plain

水も湧いているし、ゴロ石ばかり。
昨日仕事明けでピッカピカに磨いてチェーンメンテナンスも完璧にしたのにドロドロです。
(^◇^;)
で、表の道路からまた天若湖の真ん中のダムに

f:id:tarito11:20210603191249j:plain

誰もいません。
桂川沿いに下って京北に行きましよう。
山の中をあっちこっちの道を行くが、やはりがけ崩れや未舗装の荒れた道があります。
国道162号線に出て、以前寄った和菓子屋さん(塩治軒)に寄ります。
名物のきびもちや、栗尾しぐれ・もなか御所・小倉羊羹を買いました。
さて、美山ふれあい広場に寄って帰りましょう。
雲行きが悪くなってきました。
雨がポツリと
で、🍦ジェラート
今朝採れた山椒のジェラートですが、食べた時は普通のミルク味?
しかし、段々と山椒の…それとピリピリとしてきました。
まだ、今も山椒のピリピリ感が残っています。
早く帰らないと降り出しそう。
で、吞吐ダムに到着。
暗く曇ってきました。
さあ帰りましょう。
今日の走行距離数は、287.5kmでした。
燃費メーターアベレージ何度か40km/L超えたけどね。
メーターアベレージ結果39.8km/L
最高は40.1km/Lと表示。
実動は、36.67km/L。
総走行距離数は、4760kmになりました。
 
動画編集中々出来ません。
m(_ _)m