たると

バイク等の日記

久しぶりに乗る!

今日から三連休

しかし、明日は病院。

つか明日明後日雨やんか!

今日しかない、久しぶりにバイク。

MT?CRF?

どちらも永いこと乗れてないわ。

じゃMTでしょう…

σ(^◇^;)久しぶりに乗って大丈夫なんか?

天気悪そうだけど…

朝9時スタートします。

本当は三方五湖行きたかったけど天気悪そうだから

久しぶりなんで、ちょいとだけ走ります。

先ずは吞吐ダム

まだまだ集まってないね!



9:30出発

小浜まで行く?

いや美山辺りを見回してみよう。

日吉ダムで小休止ってトイレですが

(≧∇≦)b

MTに乗るともよおすわ!

そこからダムの上に向かい

さらに先の鉄橋まで

好きな橋です。景色も良いしね。


日吉ダムが見えます。


この先の世木ダムへ

変わったダムだからって何度も来ていますが…



さらにこの先、桂川を下って走りますが、方向感覚がなくなる。

かなり桂川が曲がりくねって

北か南か解らなくなります。

宇津峡へ向かいますが、全ての駐車場が250円って止めた!

そこから 訳のわからん道に入って

かなり急な坂道

林道?

またまたMTで変な道に入り込んだ。

途中がけ崩れや倒木があって水も湧いてる。

転けるぞまた!

。:゚(;´∩`;)゚:。

しかし、登りきったか?

いや解らん😖

まだ急な坂道だわ、狭いし。

あっがけ崩れに倒木が根っこから崩れて道を塞いでます。

どうしよう。

きつい坂道だし足元滑りまくり。

ゆっくりと降りてバイクを下に向けよう。

あ~足が滑る。

下を向いたから飛び乗り

また来た道を下ります。

汗だく

今調べたら貞任峠・首塚って

あんなとこ行ったら駄目ですね。

首塚って?( ̄。 ̄;)



南に向かって?走ってるつもりが北に向かって走ってた!

小浜方面って…(°ロ°; 三 ;`ロ´)

なんか店がある12:30だわ

おくどさんで炊いたご飯で作った巻き寿司があるカフェ

中に入ると子供が二人

(;゜ロ゜)?やってるの!

テーブルが二つ

それもパソコンが置かれてたり

子供に聞いたら、やってるけどママがちょっと出てるって。

すぐに帰ってきますって!

すぐに戻ってきました。

で、食べるものは?

カンバンに書いてる巻き寿司だけだと

(;´Д`)

それを注文



こんな感じの店、巻き寿司は↓

食べ終わり店の人と話をしてこの先は周山って?いったい何処なん!



さあ、食べて帰りますがまだ南に向かってると信じて走ってますが…

途中で道路標示を見て小浜に向かってると

(*゜ロ゜)

美山方面って

さらに走り続けると日吉ダムって標示が

かなり北から下って来たね。

どこで天若湖を越えた?桂川をいつ渡ったんだろう?

さあ、そこからはいつものコースで篠山へ

そうだ久々にブリランテでジェラートを食べよう。

リンゴのリコッタとチーズのダブルを食べました。



さあ、東条湖を抜けて吞吐ダムへ

いっぱい集まってますね。



山辺り、こんな感じでしたが曲がりくねってました。



今日はあんまり走れなかったわ!

今日の走行距離数は、272.3kmでした。

燃費メーターアベレージは、28.2km/Lめっちゃ良いやん!

消費燃料メーターレベルは、9.6Lって!

実際は、燃費27.73km/L実燃料は、9.82Lでした。

めっちゃくちゃ良い!

(o´∀`)b

あんなに酷い山上がったり

飛ばしたりしたのに

総走行距離数は、6879kmになりました。

後ひと月あまりで1年点検だけど一万キロ行かないねこれだと

まあ走れる時にいっぱい距離稼ぎます。

でわまた

しかし、あれだけ方向感覚がなくなる桂川沿いってまるで迷路でした。