たると

バイク等の日記

昨日今日一日

お疲れ様
今日11/20は、誕生日です。

古稀になって毎日衰弱して疲れてきました。


昨日は、今日のために…

MTにハンドルカバーとグリップヒーターを 取り付けてちょい走りました。

吞吐ダムからにりんかんへ

にりんかんには、誕生日ポイントを頂きにね。

日曜日だから集まってますね。



ジータの1番でかいハンドルカバーです。解るかな?



で、にりんかんへ

誕生日ポイントを貰って有る物を買います。

何?

パンク修理材です。

ホルツの瞬間修理材


で、今日はまた二人でツーリング。

最終目的地は、玄武洞です。

朝7:30出発

藍本駅で10:00待ち合わせ。

家から白川辺りから渋滞

間に合う?

淡河で8:30一時間もかかった!

さらに渋滞どうなってるんや!

何とか9:10には到着しましたが。



藍本駅は、こんな感じ。



小さい寂れた駅、改札もないです。



ジータのアップにしたハンドルカバーです。

今出川公園にある蕎麦屋

こんなんで1300円

2度と行かないよ!

店も良くないしね。

ただし、景色はよかったわ。



外に出ると雨や!

13:00向こうはどうかな?



遠坂峠を

かなりの勾配で凄いワインディング

まして、落ち葉が敷き詰められてて濡れてる。

危ない危ない!

円山川 沿いから激しく大雨が

豊岡でカッパを着るが、すでに遅しパンツがずぶ濡れ

玄武洞に到着しましたがまだ雨が止まず入って見ます。



凄いね。



青龍洞はこの南側

白虎洞と朱雀洞は北側にありますが、石畳の急な階段は、苔てて濡れてるから滑って落ちそうだから止めました。

凄い高さだからね。

さて、帰ろう昼から晴れて暖かくなるってたのに10℃~12℃

濡れてるから余計寒かったよ。

(;´Д`)

で、帰り北近畿で帰ってきたんだけど

青垣の手前でMT03が消えた!

もう氷上まで降りるとこないのに

事故?

(*゜д゜*)

焦る、スピードをかなり落として左の端を走りながら見ていましたが来ない?

大きなトラックやらがギリギリを通って僕を抜かしていきます。

怖いし、危ないから普通速度に戻して氷上を下ります。

警察?高速道路管理に連絡したらいいのか?

もうハラハラドキドキ

スリップでもしたのか?

だったら後からきた車が合図してくれるはず?

解らん!

( ̄。 ̄;)

早く下に下りて110番やろなあ?

とインター下りて信号待ちのところで

後から着ました。

事故じゃなかった、よかった!

(^◇^;)

氷上のマクドで止まって話しを聞くと豊岡で買ったカッパの前が破れてマント状態になったから左端に寄って脱いでたらしい。

人騒がせな…

こっちは心臓がバクバクしてたわ!

そんなツーリング篠山まで雨は止まずに時間も家に着いたのは18:30でした。



今日の走行距離数は、346.9kmでした。

燃費メーターアベレージと燃料消費量は、25.8km/L 13.4Lになってます。

実燃費とガソリン消費量は、24.89km/L 13.94Lでした。

かなり良い方かな?

総走行距離数は、9398kmです。

かなり後のタイヤ減りましたね、後だけ換えようかな?

かなり長持ちしましたね。

でわまた(*´∀`*)ノ