たると

バイク等の日記

暴風警報の中

今日は休みで、朝11:00に、にりんかんでタイヤ交換の予約をしていたので行きますが…

雨は上がったものの、暴風警報が出ています。

海には白波が立ってて真っ白!走ってると風に流されます。

にりんかん到着するが、お客様のバイクはありません。

ヘルメットをロッカーに入れてPITにバイクを持っていきます。

スタッフに話して店内に入って時間つぶし約1時間半だってさ!

12:00ちょっと見て来よう、CRFは鎖でぶら下がって前後のタイヤが外されてました。

一服して店内に戻って冬用のジャケットを見ましたが良いのがないわ!

その時案内が…出来上がりました。

タイヤ交換の費用が毎年あがってますね。

一度目はBRIDGESTONE19800円、二度目はDUNLOP25000円、三度目はまたDUNLOPで27000円。

今回はBRIDGESTONEに戻って28000円でした。

もちろん前後ともリムバンドとチューブも換えてね!

減り方は似た様な物だけど前輪の減り方がDUNLOP形が変になり低速でハンドル切るとグラつくのでね。

f:id:tarito11:20200108224738j:plain
f:id:tarito11:20200108224656j:plain

さて、2号線のますだ屋で寿司でも買ってお昼にしよう。

風がきつくって走り難いわ、海沿いはね!

ますだ屋は、いっぱいのお客様でした。一旦家で様子見ですね。

2:00です。風止んだかな?

さて、タイヤの慣らしですね!走る!!

キーナの森出来上がったかな?まだですね。

f:id:tarito11:20200108225305j:plain
f:id:tarito11:20200108225342j:plain
f:id:tarito11:20200108225407j:plain
f:id:tarito11:20200108225432j:plain

新しいタイヤはいいですね!特にオフロードタイヤは(*´▽`*)

線が無くなりかけてます。

さて、藍那を抜けて吞吐ダムに行きましょうって、めっちゃ風が強い!

f:id:tarito11:20200108225703j:plain

2台いましたよ、好きですね!1台はよく来てる人ですKawasakiのZ600です。

もう1台はKTM DUKE790で、ちょっと若い人でしたね。

雨が降ってきました、帰るとします。

今日の走行距離数は、68.3kmでした。もの足らんけどね!

燃費悪!!26.89km/Lってか!

総走行距離数は、30619kmです全然最近走れてませんね!

でわ

⇩動画です。

https://youtu.be/X62CBN1lp24