たると

バイク等の日記

黒豆枝豆

今日は、仕事明けでやっと明日は普通の休みです。

で、連れと前々から約束してた、篠山へ黒豆枝豆を採りに行こうって。

 

昨日連れからLINEが入ってました。

11:30道の駅淡河に来れる?って

行けるわけないやん。早くついても12:00ですね!

 

家に戻ってお風呂入って用意して結構早く用意できた。

ならば11:30淡河へ行けるかも、でも昨日現地でって入れたから現地やな。

 

順調に走って428号線に入りますが、草刈り工事で片側規制が!

あかんやろ。

淡河には12時前だね!

走ってて連れから電話

今着いたって?

淡河の道の駅

えっ?

今どこ?

淡河の手前。

ほう…じゃ待ってるけど何分ぐらい?

僕は1分って(*^。^*)

はぁ?

で到着11:30です。

淡河の道の駅場所も建物もトイレも綺麗に変わってるわ!

f:id:tarito11:20191015221021j:plain

連れとその友人がBMWでR1200RとGLT1600デカい!

僕のMTが見えん!僕の横にtracerが…知らない人ですが連れに説明してMT09と同じだって。

f:id:tarito11:20191015221050j:plain

さて出発しますが、何か食べたいからどこか寄ってって

走ってると卵がけの玉の助に行こうって

方向は同じだから十八羅漢アートレストランへ行きます。

じゃあここで良いってね!

f:id:tarito11:20191015221147j:plain

僕は日替わりランチを注文

今日は大きいエビフライ2匹ととり天が5個

連れらは三田豚のカツカレーを食べました。

さあ行こうか!

連れは、ジェラートは?

通るよって言ってね!

(*^^)v

f:id:tarito11:20191015221213j:plain

清水寺まで来てブリランテ見たら休みでした。

昨日祝日だから休みずらしたんだ。この前と一緒だわ。

今田町の目的地へ到着

f:id:tarito11:20191015221241j:plain

リュックサックいっぱいになりました。

連れらはいいね!パニアケースにトップケースがあるから積めるけど。

僕は担いで帰らないとね!

量ってないけど7キロ以上あるわ重い!

下の写真は、誰でしょうね!

f:id:tarito11:20191015221258j:plain

さあ帰ろう

しかし、寒くって豆採ってる時最初はTシャツだけだったけどジャンパーはおりました。

採ってる最中に霧雨が

帰り道は、降らなかったけどメッシュグローブだったから手の感覚無くなってしびれています。行きしなグローブどっちにしようか迷ってたんだけどね!

f:id:tarito11:20191015221316j:plain

さっき茹でて食べたらモチモチ美味しかった、固茹でして冷凍保存で半年持つわ!

ってすぐになくなるね。

豆ごはんにも、ずんだ餅もいいね!

 

今日の走行距離数は、133.1kmでした。

燃費は、メーター値23.5km/L

実燃費は、20.24km/Lかなり違うね!

総走行距離数は、33782kmになりました。

 

今日は動画上げる元気ないです。

寒くって未だに寒い。風邪かも葛根湯飲んでお風呂で身体温めてきました。

でわ(@^^)/~~~


https://youtu.be/Ps8Wicxvz-s