たると

バイク等の日記

いつものコース?!

暑い暑いわ!
朝から汗が止まらん!
11:00吞吐ダムに偵察やな!
行ってきます〰
(^∇^)
いつもの白川台から三木に……
通行止め⛔
あかんなぁ
じゃハイテクパークを越えて福谷東
そこから木見東を……通行止め⛔
そのまんま65を走り高和橋を右折して
83へ
真っ直ぐ行って笠松峠を右折したら三津田に出たら85になるから吞吐ダムまで行けるわ!
(o´∀`)b
イメージ 15


(;゜ロ゜)通行止め⛔
あかん83をそのまま進みます。
御坂に出て85になります。がもう戻るのもなんだかね。
進み日本のへそ公園を目指します。
ネスタリゾートを越え20号線に入りまた桃坂から85になります。
175号線に出て北に向かいます。
36に右折して加古川
河川敷で休憩
イメージ 1
イメージ 9


停まった途端汗が噴き出します。
LINE上司からです。
カワサキプラザ開いてる?
調べて返事
垂水も明石も休みですよ!
って、昨日から何処も休みやな!
イメージ 2

で、タバコを(-.-;)y-~~~
川の水の色は綺麗ですが流れ早いし量が多いわ。
こんなとこに日本地図を石で作ってたんだ!
知らなかったわ。
σ(^◇^;)
でへそ公園に到着
イメージ 3


花屋敷でランチタイムしよう。
日替わりランチありました、平日なのでドリンクも付いてます。
イメージ 4

イメージ 5

サーモンフライと鳥のハーブ🌿炒め
冷製スープパスタ
あさりの味噌汁が付いてます。
食べてLINE見ると上司からYSP加古川で待ってるってね。
今明石サービスエリア内で佐藤錦のソフトクリーム食べてるって。
今からだと時間かかるよってLINE
しかし、YSP加古川やってるの?
調べてみました。休み!
すぐ上司にLINE
休みやで!
えっせっかく第二神明入ったのに
食べ終わったから行きますとLINE入れたら
上司は何処へ行くのって聞いてきました。
僕は、吞吐ダムってね。
笑われてしまいました。
出発します。
やしろ鴨川の郷へ、こっちは道大丈夫やな!
鹿野東から556山越えします。
トンネル抜けて左折
鴨川の郷入る道、がけ崩れ。
イメージ 10


片付けられてました。
イメージ 6


いつもの女の子がいて話しました。
でトマト美味しそうなので購入
さあ東条湖に行こうかな?
おもちゃ王国はいっぱいの車がいました。
イメージ 13


で、十八羅漢アートレストランへ。
イメージ 7


(^∇^)
三草山だんごを買おうって
ないやん!売ってない。
アンドーナツもない!
で、キュウリと玉ねぎを買いました。
さあ何処から吞吐ダム行こうかな。
とりあえず144いつものコースで。
途中、朝光寺口から南に中国自動車道を見ると上り1車線が崩れていました。
( ̄。 ̄;)
イメージ 11


桾原で20にはいり、また144で殿畑を右折
通行止め⛔です。
イメージ 14
Uターンして20号線に戻り東へ進みます。
渡瀬橋南詰を354に行こうとしたら通行止め⛔

イメージ 12

なんやねん!
428やな!
仕方がないわ。
17号線に入り東に進み吉川インター前から428を南下します。
淡河手前から山陽道の並行した、いつものコースに出ます。
が!がけ崩れ。
通れません。
畦道を下り38号線に出て西に進みます。やっと85に入れました。
吞吐ダム到着です。
15:00です。
イメージ 8


四時間もかけて行く価値あるのか?
常連の爺さん達が着てました。
雨が……
上司からLINEです。サイクルワールドにいるらしい。写真が送られてきました。
その時連れから電話、早く帰らないとその辺雷大雨警報出てるよ。ってね
そうか?やしろ鴨川の郷で暗くなって雷なってたなぁ
さぁって!
何処から帰ろうかな?
西鈴蘭台からやろ!
そうだね、そこからサイクルワールド通ってしか道がない!
いつもの22号線もがけ崩れで通行止め⛔やからね。
鵯越拘置所の北側を、あのNMAXが!
同僚です。
向こうは気付いて無いみたい。
あのヘルメットで爆走してました。
(≧∇≦)b
捕まるで!パトカー多いとこやのに

って戻りました。
アア…
トマトが潰れてる
(。>ω<。)
仕方がないわハヤシライスやな。
潰れてないのは、そのまま食べます。
肉の美味しいの買ってこよう。
で、そんな一日です。
今日の走行距離数は、141kmです。
燃費29.25km/Lです。
総走行距離数は、15691kmになりました。