たると

バイク等の日記

西山牧場と坂ノ辻峠

題名
場所かけ離れてる。
σ(^◇^;)
今日で連休終わり。

朝早く起きて…
やっぱりぐずぐずしていたなぁ。
出発は、10時でした。
まずは、お決まりの吞吐ダムです。
イメージ 1

誰もいないわ。

で428から
っかお腹痛い!
淡河道の駅に突進
ふうっ!
(´-ω-`)
さあ、何処へ行こうかな?
あっそうだ西山牧場
探しに行こうかな。
428を走り吉川の途中で右折!
また淡河に向かう道に右折します。
田んぼだらけ
小高い丘に牧場らしきものが左に見える
少し走ると西山牧場と小さい看板が立ってました。
左折して登って行きます。
小さい店ですね。
通り過ぎて前には
牛、牛舎があります。
ホルスタインだわ。
イメージ 2

イメージ 3

下り坂を戻ってパチリ
イメージ 4

さて
何処へ行こう?
ってピザやアイスクリームは食べなかったんかい!
アハハ見に行っただけです。
牛可愛かったわ。

で、428に戻り吉川から17号線を西に行きます。
144に入り北に向かいます。
西脇方面
闘竜灘見に行こうかな?
175に入るが…
通り過ぎだわ。
じゃ仕方が無いから427へ多可町を目指す。
道の駅かみ?
銀山湖
いや行かない!
8号線へ入って松ケ井の水公園から越智川に抜け市川を越えます。
交通量の少ないワインディングです。
さらに進むと砥峰高原下。
雪彦山林道を抜けた道です。
台風の影響で杉の葉が散乱でも濡れてなかったのでバイクは汚れてないわ。
しかし、この前の篠山の道より酷いわ!
滑るかも、きついワインディングだし。

坂ノ辻峠に到着
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


僕の好きな場所です、なんにもないけどね。
かなりの高さ曲がりくねる道を見える広場があります。
本当はここでお弁当食べたかったけどコンビニが見つからなかったので食事なし!
(-.-;)y-~~~一服して降ります。
更に西に進み田舎道を流します。
29号線へ出て一ノ宮からから下り帰ります。
ワープ!
吞吐ダム到着
かなりバイク集まっています。平日なのに。
ヘルメットのシールドに虫がひっついています。
バイクにも、特にハンドルバイザーに。
(´-ω-`)
イメージ 5

以上でしたが、またまたアクションカメラ調子悪いからコジマに持って行きました。
今日の走行距離数は、306.2kmでした。
燃費は、20.58km/L。
総走行距離数は、13680kmになりました。
10時から3時半の5時間半のライディングでした。
ワインディングロード多かったから手が痛いです。

動画あげます。
⬇半分は画像壊れてて映っていません。