たると

バイク等の日記

819こんな日に乗らないなんて…

仕事明けて…

帰ったらどっちに乗ろうかな?
しかし、眠い(_ _).oO
躰が怠い!

お風呂入ったら?
シャキーン!!
σ(^◇^;)

さあって今日はMTに乗ろう!

144が完全復活したから
先ずは、吞吐ダム12:30着!

イメージ 1

結構来だしたね、今日はやや涼しいけど停まると暑いわ。
スタートします。
85から38を東、淡河方面に向かい144へ。
沢山バイクがヤェーしてくれました。
144は、相変わらず空いてるって誰も通らない!
1台の車が前から突っ込んできました。
反対車線じゃ!危ないわ飛ばして!
休日は、こんなのいるから注意だね。
144爽快です。
(*⌒▽⌒*)
17から少し東に、すぐ左に東条湖へ抜ける地道があります。
小さな川沿いを走ります。
東条湖おもちゃ王国は、かなりの車が駐車場満車だわ。
313へ北に行きます。
そして、311に入る短縮道を走りますが鴨川沿いの村の中を突っ切って行きます。
311を左に、かなりのハイペースで。
372デカンショ街道を横切り566を快走です。ここは景色も雰囲気も良いですよ。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
信号を右折して294(西脇日本のへそ公園に行く道)に入りすぐに右折ロックアイスの工場がある地道で短縮します。
36号線へ、西脇と篠山を結ぶ東西の道です。
景色ロケーションは良いとこです、車両の往来も殆ど有りません。
時折バイクが飛ばして来ますが!
双葉小学校の辺りは、河原で遊ぶ事も出来ますよ。
春は桜が綺麗に咲きます。
さらに東に進むと住吉桃源郷と言う農業公園があります。そこからはやや険しい薄暗い峠道になりますが、楽しいかな?
抜けると黒石ダムがあり左に進むと篠山方面です。
かなりのワインディングです。
篠山大峠の公園から北に下るワインディングです。
左に大きくそれ292下立杭柏原線へ
舗装林道ですね、川代渓谷に出ます。

イメージ 2


かみくげむらの集落へ
そこには、チータンの里(丹波竜発掘場所)が有りますがいっぱい車が停まっていましたバスも。

イメージ 3

久しぶりにかみくげむらの村長さんがいます。
御年80才
話して1年ぶりかな?村長さんは冬や!って。
(^∇^)まだ半年か?
元気いっぱい冗句ばっかり言う村長さんです。
小さな食堂で🍙ゆで玉子を食べ77川代渓谷公園沿いを走ります。
そして176を南下しますが、お茶を買わないとと諏訪園本店へ行く事にします。
36に入りクネクネ曲がった角にあります。

イメージ 6


いつもの女の子が、こっち見て挨拶してくれました。
あっ冷房いれましょうか?って
涼しいから良いよって僕は、言い饅頭を見る。
(*^▽^*)
高級玄米茶を二つ買って茶団子を食べます。
今日は冷たいお茶貰いました。

イメージ 4

抹茶バームクーヘンを付けてくれたわ。
さあ、帰ろうかな。
36を進みワインディングに入ると時速2~30km/hの黒いワゴン車が家族?で前を走っていましたが、ワインディングかなりのオーバーラン
危ないわ。
しかし全くスピード出てないのに
あっ!
前から車が思いっきりクラクションを鳴らしぶっかりそう!
悪びれてないのか、そのまんままたオーバーラン繰り返し走ってます。
また前からの車と当たりそうに…
危ないから大峠の公園へ避難。

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8


一服(-.-;)y-~~~
もういいかな?
ワインディング楽しんで飛ばします。
黒石ダムから141南に下ります。
372を越え大川瀬ダムのショートカット。
σ(^◇^;)
かなり違うからね。時間が!

イメージ 9

イメージ 10



そこからは75号線から314号線で512に出て西に17号線、吉川方面に走ります。
吉川インターの交差点に向かう途中に左脇道に入って428号線に行く短縮道へ。
あはは、今日はショートカットばっかりやな。🤣
後から黒い隼が飛ばして前何台かをすり抜けて行きました。

イメージ 12


危ないなぁ、428で前に変わったバイクが?
何だろう後から見るとBMW
違うなぁ…
RnineTスクランブラー?にしてはエンジン出てないし。
あの音はVツインの音だし、Haleyじゃないし?
横に着いて見るとMT01だわ!

イメージ 11


初めて走ってるのを見ました。
格好いいね。長崎ナンバーだった。
それから淡河に出て38を経て85に入りますがまたまた短縮してね。
吞吐ダムへ到着!
爺さんたちが集まってました。
バイクは、減ってましたがね。
家に戻ったのは、16:00丁度でした。
今日はあんまり走ってないけどね、168kmでした。
燃費は、21.37km/L大体こんなところが出るね。
総走行距離数は、20399kmになりました。
でわ