たると

バイク等の日記

音水湖までブラブラと

今日で最後の休みですが…

今日は雨模様って昨日の天気予報で言ってたが、僕は晴れるって!

朝明け方まで降っていましたが、夜明けとともに止んだ!

ゆっくりとして10:30スタートしました。

 

もちろん吞吐ダム方面へ

f:id:tarito11:20191022185817j:plain

パラパラと着ていましたね!

ぐるりと回って停まらず進むよ!

今日は何処へ行こうかな?

まだ目的地は決めてませんが、景色の良いとこは?

高浜原発

時間かかり過ぎやな。

日吉ダム

だったら久しぶりに音水湖・引原ダムやなぁ…

じゃあ朝来から降りて竹田城跡の下、国道429号線から行くか!

f:id:tarito11:20191022190722j:plain

右上に竹田城

変な道へ抜けたからなかなか429に出ません!

f:id:tarito11:20191022190842j:plain

Harley集団が来てました。

神子畑(みこはた)製錬場はいいんだけど駐車場閉鎖してて春もだったけど

トイレいけないやん!

f:id:tarito11:20191022191306j:plain
f:id:tarito11:20191022191654j:plain
f:id:tarito11:20191022191217j:plain

小学校前を抜けて429に出ます。

f:id:tarito11:20191022191930j:plain

今日は道崩れてないわ、じゃあ音水湖の近くに出られるね!

f:id:tarito11:20191022192418j:plain

あかんやろ!

戻ります。

県道6号線に迂回したらかなり南になるね!

ほぼ一宮…(´・ω・`)

6号線混んでて遅い。

この先に福地渓谷があるから砥峰高原に行って帰ろうか?

いや、引原ダムや!

時間かかるわ。

やっと国道29号線に出ましたが混んでる。

引原ダム音水湖に到着、この道普段空いてるのにね。

バイクも何台かすれ違いましたが…

いつ来ても綺麗なとこですね!

さて、湖の周りを周って帰ろう。

雨の後は、落ち葉や栗のイガが散乱してますが好きな場所なのでOK!

帰りは、一宮まで下って県道8号線から…嫌な予感。

道崩れてたら時間かかるけど行ってみよう。(*´▽`*)

大丈夫でしたが雪彦山の林道は通行止めでした、雪彦山林道は来年かな。

313を抜け8号線で帰ります。松が井の水のとこにバイクが沢山いましたね!

へそ公園からいつものコースで吞吐ダムに

16:40まだかなり残ってるね。

 

今日の走行距離数は、321.1kmでした。

燃費は良いはず?29.87km/L悪いわ!

総走行距離数は、28499kmもうオイル交換だね。

またお金掛かるよ!

 

動画は、三か所上げたいから時間かかります。でわまたね!

 その①酷道429号線神子畑選鉱場

https://youtu.be/IGUt7jXX8PQ


酷道429号線 MIDLAND XTC290の動画 HONDA CRF250L

https://youtu.be/zUX5fAtvW9E


音水湖 MIDLAND XTC290の動画 HONDA CRF250L

https://youtu.be/JiYLIYVJnkQ


県道8号線 MIDLAND XTC290 HONDA CRF250L