たると

バイク等の日記

寒い寒すぎやわ!

3連休最終日
乗りたいけど暑くって、それに用事があってね。
今日も昼から予定が入ってて
それじゃ朝早くから乗る!
6時から12時だったら6時間あるからね。
って5時に起きて薬と食事で
5:50スタート
σ(^◇^;)じゃっかんグズグズしてました。
9:00に到着出来て涼しくて綺麗な所
氷ノ山キャンプ場やなぁ…
では参らん!
冗談ぽくNMAXの同僚に6:00明石SAにって言ったので
6:00に明石SAへ
やっぱりいないなぁ
(*⌒▽⌒*)
イメージ 1

星座見つけた
イメージ 2

って一服してスタートします。
第二神明混んでるわ。
29号線に抜け一直線
なんか冷やってしてるね。
明石SAから
山崎辺りから冷えてきた
19℃
音水渓谷は18℃寒いわ。
(・_・;)
夏ジャケットに冷感シャツ
寒い!
戸倉峠はかなり冷えてきた。
新戸倉トンネルはいつもひんやりしてるから
( ̄。 ̄;)
あれ?
外の方が冷えてる。
道は空いてるから気持ちよく走れ!
コーナーで石に足取られてガックン
危ないわ。
(||゜Д゜)
ガソリンが帰りまでもたないから若桜道の駅に停め🚻休憩と水分補給
(-.-;)y-~~~
イメージ 3

真っ赤なカワサキがやってきた。
同じ位の年かな?
隣にあるガソリンスタンドへ
4.6リットル入りました、後3.1リットルですね。
今からスタンドのない山に入ります。
若桜氷ノ山482号線
この道は鳥取から兵庫の県境を山越えしますが、もう何年も前から通行止めでした。
しかし、通行止めの仕切りが半分開いているじゃないですか?
行ってやれ、養父に抜けられるかも。
イメージ 11

σ(^◇^;)
かなり酷いね道が
工事の途中いつまでやってるんだ?
イメージ 10

てか、やってるのかな?
イメージ 12


と氷ノ山を下りかなり下ったとこにダンプ3台ショベルカーが道を塞いでる。
隙間もない!
イメージ 4


引っ返そう。
またさっきの急な荒れた坂を登らないとね。
(*p´д`q)゜。
イメージ 9


さあ、氷ノ山キャンプ場に到着。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
イメージ 13

良い天気で青い空に白い雲緑の大地を…
寒、寒すぎやわ。
(;´Д`)
9:00過ぎてました。
さあ、帰ろう!
しかし、寒い16℃ってかい!
下って行くとふれあいの湯って浴場があります。
イメージ 15


触れ合い、意味深やなぁ…
(@^▽^@)助平なこと考えてました。
旧482を降ります。
茗荷谷ダム湖の横を通りますががけ崩れで、道が悪いです。
イメージ 14


さあ急いで戻ります。
戸倉峠から南に
波賀から混んできました。
山崎辺りからパトカーがしつこく着いてきます。
しかし、暑い暑くなってきました。
東行きは、なお混んできました。
12:00に着くかな?
何とか帰れました。
12:01です。
(o´∀`)bバッチリやね。
今日の距離数は、297.8kmでした。
燃費は、30.39km/L大体この位になってきましたね。
総走行距離数は16056kmになりました。
では!
昼から何したって?
犬の散髪にね。
🐕
それから水槽のフィルター交換2台して16:00になったからまた犬向かえに行きまして1日を終わるかな?
(*´ー`*)でわまた
動画です↓