たると

バイク等の日記

仕事明け2りんかんへ

昨日の豪雨で、明け方はひんやりとしてましたが。帰りの時間になると…
暑い蒸し暑いわ。
。:゚(;´∩`;)゚:。
家で、ぐずぐず…
11:30までだらだら
あかんわ、早く風呂入って用意しないと。
11:50にスタートします。
12時過ぎに到着!
バイクはピットに
それから店に入り支払いを済ませます。タイヤ前後とバルブ2個
工賃処分代入れて49500円
それに5%のポイントが付きました。
2475円分の!

タイヤはブリヂストンS21にしました。
店内散策インカムを見てデイトナDT01
いいのかなぁ?25000円
(・_・;)
それとデイトナドライブレコーダー
アクションカメラった方が合ってるかも。
20000円
まあ、有ったらいいけど買うまでいかないか?
それからチェーンクリーナーを値段が300円台から2000円
(;´Д`)どう違うん?
僕は、信頼しているヤマルーブのを使ってるけど値段が1680円もするし直ぐ無くなるし。
安くて良いのは?
解らん😖
そうこうしていると、出来上がったって。
ピットへ取りに行きます。
やっぱり新のタイヤは綺麗だね。
あのヒゲとタイヤに書かれた文字とライン良いね。
とりあえず吞吐ダムでタイヤの写真を。

イメージ 1

イメージ 2

しかし、暑い!
走ろう!
やっぱり違うわ。
新しいタイヤの走りは軽やかやわ。
チェーン交換の時にはタイヤ減ってたから今みたいにはっきりと解る軽やかさがなかったね。
早め早めのタイヤ交換が、やっぱりいいんだ!
東条湖目指します。まだ144は通行止め。
おもちゃ王国は、今日もいっぱいの車です。
ワインディングを走って低速ギアを、使いいつもトルクを
あっお昼ごはん食べに行こうかな?
十八羅漢アートレストランはパス。
花屋敷にしようか?
あっそうだ!?、山奥(清水寺の南の道)に美味しいアイスクリーム屋さんがあるって。
やしろ鴨川の郷の女の子が教えてくれたし、河合養蜂場の人も話してくれたから。
今日行くことにしました。

イメージ 3

イメージ 4

めっちゃ美味しいし。量も多いわ。

イメージ 5

店の雰囲気も良いわ。
名前は、ブリランテ。
ログハウスみたいな建物。
シャンデリアも
洒落たバンガローみたいです。
またオーナーがイケメンです。
そして体が、やっと落ち着きました。
さあ、へそ公園へ。
花屋敷いっぱいのお客様であふれかえっいました?
カレーが食べたくて
花屋敷でカレー食べるのは初めてですね。
野菜カレーにしました。
あっさりしているけど、辛口だね。
サラダドレッシングはシーザーサラダがかかっていました!

イメージ 6

イメージ 7


さて、やしろ鴨川の郷へ

イメージ 8


お姉さんが、居ました。
アイスクリーム食べてきましたよ、一緒に行けば良かったねなんて!
(*⌒▽⌒*)
で。吞吐ダム到着!
帰り東条湖で土砂降り、すぐに止んで少し気温が下がったね。
ジャケットも濡れたから余計涼しく感じましたが陽が強くなり
吞吐ダムで、またまた雨が強く叩きつけます。
(*p´д`q)゜。
で、MT09Aは東条湖下でジャスト20000kmになりました。

イメージ 9


吞吐ダムから早く帰ろうと下界に近づくと道路濡れてないわ。
σ(^◇^;)
帰り道口吉川町花月堂で羊羹と花月饅頭を買いました。

イメージ 10


僕が来るといつも閉まってたからね。
水曜日定休日だって
いつも水曜日に来てた?

で、今日の走行距離数は158.7km。
燃費は、悪いね21.24km/L。
総走行距離数は20048kmになりました。
2万の大台に乗りましたね。

では、明日は休みだけど台風の進路がこっち向いてるわ。
(*´∀`*)ノ
吞吐ダムで、タイヤを見ると文字と線が消えていました。

イメージ 11

しかし、どろどろやん!
この前ピッカピカにしたのに。

イメージ 12

イメージ 13


アイスクリーム屋のお兄ちゃんがバイクピッカピカで綺麗だねって。
(*^▽^*)
明日洗おうかな?しかし台風だし。
じゃ🙋!