たると

バイク等の日記

暑い暑いヤバイ気温!

朝早くから乗ろうって思ってたんだけど10:30になってた。

取り合えず吞吐ダムに向かうよ、スピードメーターは気温設定にして。

f:id:tarito11:20200819213429j:plain

誰もいません平日の暑い中誰も来ないやろ11:00スタートしようとしたらハーレーダビッドソンフォーティエイトが、ハレー熱くない?そっちもやろって(;´∀`)

さて何処へ涼みに行く?

今の温度36度体温並危険気温ですね!いつものコースで行きましょう西脇目指して。

神鍋高原なら涼しいかな?それとも氷ノ山越え?

神鍋からあの長いトンネルは涼しいやろ?

蘇武トンネル全長3692メートル神鍋から村岡に抜ける国道482号線です。

そこから小代抜けて若桜氷ノ山か?それとも日本海

兎に角12時には神鍋高原に着く?行ってみよう。

f:id:tarito11:20200819214836j:plain

12:30でした。道の駅の食堂閉まっててソフトクリーム食べられなかった。

脱水状態アクエリアスととち餅を食べてスタート、ここも暑い34度。

f:id:tarito11:20200819215505j:plain
f:id:tarito11:20200819215434j:plain

神戸より2度低いけどね、来る途中のトンネル内は31度までだったけど

蘇武トンネルは?

21度寒いわ!でもゆっくりと体冷やしましょう。のんびり走ったら寒い!

道の駅神鍋公園のトイレでTシャツ水でびちょびちょにしたから余計冷える。

トンネル越えたら32度しかし段々上がってる、道が下りだから35度まで。

(◎_◎;)

9号線村岡に抜け小代には行かず日本海だ!

県道4号線に入ってガソリン補給

f:id:tarito11:20200819215902j:plain

矢田川沿いを下るよ。でも暑い!

良い感じの道左手に大きなお寺?山に生えてるみたいな…後で調べたら但馬大仏があるらしい。

f:id:tarito11:20200819224019j:plain

f:id:tarito11:20200819220015j:plain

こんなとこに道の駅

さらに道の駅?

f:id:tarito11:20200819220040j:plain

違う造り酒屋みたい。

香住に抜けました。ここから海岸線へ

頭が変?

左カーブをオーバーランしそうになった、しかし続けさまに2度も(;一_一)

ドライブモードをAからSにして走るけどかったるいからまたAモードに戻しました。

右カーブは恐いって思ってたけど右足が何度も擦ってる?

左はそれほど倒してないんだね!1度擦っただけです。

綺麗な場所で停まって(^。^)y-.。o○

f:id:tarito11:20200819220935j:plain

f:id:tarito11:20200819220953j:plain

さてここまで来たら城崎でしょう。

二方蒲鉾寄って天ぷら買いましょう。

途中にこんな岩が

f:id:tarito11:20200819220134j:plain

犬の顔?

城崎に到着36度暑いわ!

f:id:tarito11:20200819221234j:plain
f:id:tarito11:20200819221305j:plain

今日のおまけはあごの蒲鉾を頂きました。

てんぷらは一個ずつ20個ぐらい詰めてもらったよ。

名物?ちくわパンがまだあったので店の中で食べさせてもらいました。

パンがちくわの回りに出来ててちくわの中にはキャベツサラダが入ってて美味しいよ!

14:30吞吐ダムには16:00かな?

円山川沿いに走り豊岡市内に入ったら41度、やばいよヤバイ!

危険な状態ですね!

でも今日はそんなに身体おかしくならなかったわ!

16:40吞吐ダムに到着いっぱい来てる。

f:id:tarito11:20200819221956j:plain

f:id:tarito11:20200819222030j:plain

最後にペプシRefreshshotを飲んで帰りました。

f:id:tarito11:20200819222153p:plain

今日の走行距離数は、377.5kmでした。

燃費は変わらないね!23.19km/Lです。

総走行距離数は、42391kmになりました。

動画は矢田川を上げる予定です。でわまた

動画です⇓

https://youtu.be/bGGrg5udCD0

youtu.be