たると

バイク等の日記

もう秋……

 

あ~あ休みの度に雨っても、ずっと降り続けてるけど。

さて、昨日の明けは走れなかったし(雨で)今日は、天気悪くても走ろうってね。

11:00スタート

で、吞吐ダム(≧∇≦)b

 

 
何台か来てますね。
しらん奴ばかり
さて、どこ行こ。
とりあえずへそ公園目指しましょう。
加古川を西へ
八千代方面から山を抜け県道8号線へ
そう、松が井の水公園を越して越智川へ。
またまた笠形山を北から入ってみます。
グリーンエコー笠形山方面へ
行った事ないから
何かすき焼き定食が凄い人気らしいが
天気悪いから誰もいないだろうね。
ところが駐車場いっぱい!
(*゜д゜*)

f:id:tarito11:20210822171559j:plain

野球にテニス、プールにキャンプ場。
コテージ等々施設が充実してるね。
登山口へあかん!
狭い道で急勾配、丸太の階段。
(;´Д`)
諦めるわ!
さて降りてきて、また越智川上流へ。
新田ふるさと村方面へ
不動の滝の狭い道を入ってみます。
動物よけの網戸を開けて……何重もあります。
 
がけ崩れであかんからやめて、千ヶ峰を登ります。

f:id:tarito11:20210822171644j:plain

不動の滝
あの不動の滝の下に行きたかったんだけどね。
さて、またまた千ヶ峰に入るところが動物よけの扉が閉まってます。
デカイ扉だから邪魔くさい。

f:id:tarito11:20210822171736j:plain

大雨の後だからびちょびちょだし、水は湧いてるし落ち葉に苔が
ズルズルですね。
よく何回もMT09で来たね。
誰もいませんね。
しかし、山頂には車が4台も停まってました。

f:id:tarito11:20210822171802j:plain

さて、下りましょう。
少し下に展望台が?ありますがロープ張られて入れません。途中坂道で停まって……
ん?危ないわスタンド上げられません。
ギアはローにしてるけど右に傾いて不安定。
バイクから降りれません。
焦るわ!
スタンド上がらないから動かすことも出来ないわ!
どうしたら?
(・_・;)
左に飛び降りよう。
何とか足は引っかかったけど降りれました。
 
もう少し上からの景色が良かったんだけどね。
さあ、昼メシ食べに行きましょう。
花屋敷?十八羅漢?
さっきのグリーンエコー笠形山でも良かったんだけどね。
時間が早過ぎたから。
東条湖へ進みます。
いつものぶどう園開いてるわ!
行ってみます。
 
こんなん買いました。
(≧∇≦)bゴルバチョフか!
ベリーAもあったけど味見してこのゴルビーが濃厚でみずみずしいから買いました。
しかし、今まで食べた事がないし知らなかったわ。
めっちゃ美味しい!
さて、十八羅漢へ
到着した途端雨がポツポツ
店に入ると土砂降りに
(๑´ڡ`๑)ラッキーやな
今日の日替わりランチにします。
しめ鯖といかの天ぷら
 
でデザートは、いつものコーヒーゼリー
ちょい食べてからの写真ですが、すみません!
 
さて、吞吐ダムに帰るか!
雨は、上がってます。
吞吐ダムに着くとまたまたポツポツと降ってきたわ。
一服(-.-;)y-~~~します。
バイク1台も居ません。当たり前だのクラッカー。
とN-MAXが、やってきて話かけてきました。
新しいCRF写真撮らせて下さいって。

f:id:tarito11:20210822171843j:plain

雨が強くなってきたから帰ります。
家には15:30に着きました。
今日の走行距離数は、214.4kmです。
燃費メーターアベレージは、36.1km/L実年費は、33.34km/Lでした。
最近悪いね、またまた運転が荒くなってきたみたい。
総走行距離数は、7798kmになりました。
しかし、山道には栗のイガや田んぼには米が撓わになっています。
秋ですね。
でわまた(o´∀`)b