たると

バイク等の日記

グリーンエコー笠形へ再度

 

今日は、乗るぞと……

昨日はピッカピカにCRFを洗車、チェーンをメンテナンス。

綺麗なバイクは気持ちいいね。

気持ちいい~ってSP忠男のpower-BOXの宣伝になる。

しかし、power-BOX新しいCRF250L用に出たから欲しいわ。

(๑´ڡ`๑)っかカスタムしないって思ってたけどSP忠男のpower-BOXエキパイだけでも欲しい。

さて、ゆっくりしていたから11:00スタートしました。

何処行こうかな?

昼メシ食べに走ろうか……

とりあえず吞吐ダム

2・3台だけだったけど暑いなぁ。
山に涼みに行こうかな?
八千代方面杉原川を走って県道8号線を一昨日と同じコースで走りましよう。
高坂トンネル内は冷たいわ。
涼しい。
(๑´ڡ`๑)
そうだまたまたグリーンエコー笠形へいって有名な柚子とろろすき焼き定食を食べに行きましょう。
車いっぱいだね。
レストランへ
ひつまぶしも捨てがたいし、夏の宴御膳気になる穴子尽くしやなぁ
でも、柚子とろろすき焼きが食べてみたかったから、それにしました。
来るまでトイレに
中広い、温泉に宴会場レストランも三カ所に分かれてる。
こんなにも広かったんや。
道の駅みたいにお土産も沢山あってね。
きました。
すき焼きが出来るまで時間がかかるから天ぷらと穴子ゼリー(オクラや色々入ってる)を先に食べましょう。
美味しいわ!
肉も国産牛だし。
卵の代わりに柚子とろろに付けて頂きます。
さて、🍦ソフトクリームも……食べ終わってから写真忘れた事に気付きました。
σ(^◇^;)
さあ、越智川沿いをのんびり走ろうかな。
 
滝?流れ落ちてるね。
さあ、帰ろう。
あれ?
雨がポツポツとしてきました。
多可町に入ると少し雨感じるようになりましたね。
西脇からは上がってます。
っうか、帰ってから多可町が集中豪雨になってるメッセージが携帯に入りました。
良かったわ(・_・;)
吞吐ダムに到着。
数台来てましたね。
モトグッチとninja親子ですね。
娘とツーリングってしてみたかったなぁ。
そうだ、RAMマウントのボルト🔩ってスパナ🔧が合わなかったんだ。
何か新しい工具屋さんが出来たみたいだから行ってみます。
いつも通るとこだけどローソンがなくなって建物そのままでありました。
アストロプロダクツ
会社の人が言ってて検索したらこんなとこにあるってね。
RAMマウントのボルトがあるスパナが合わなくてボルトなめかかってるからね。
インチレンチをにりんかんやバイクワールドまたコーナンに行ったけどなかったからね。
サイズが解らないからネットでの注文も出来なかったから
有りました、しかしサイズが解らん!
店の人に合わしてきても良いですか?と
どうぞって
やっぱり小さかったから助かりました。
ひとつ大きめに換えてもう一度合わせに行きます、ピッタリや!
買います。538円でした。
メガネのコンビネーションレンチ7/16inchがRAMマウントにピッタリです。
RAMマウント、バイクワールドで買ったのにレンチ置いてないなんてね。
今日の走行距離数は、180.3kmです。
15:20に家に戻り昨日の水滴がスイングアームを汚してたからフキフキ!
燃費メーターアベレージは、37.4km/L。
実年費は、35.42km/Lでした。
総走行距離数は、7978kmあと少しで8000kmや!
オイル交換フィルター交換しないとね。
でわまた(*^▽^*)