たると

バイク等の日記

朝から大渋滞

朝早く起きて。天気良いし暖かい、さて朝食を済ませて…グズグズ

9:00回ってしまった。(;´∀`)いつものことですね!

暖かいから久しぶりにホンダのジャケットを着て行こう。

小野豆のオフロードに行こうか、それとも倉敷の鷲羽山

兎に角走ってみます。名谷から第二神明を入ってすぐにパトカーが抜かしていった!

僕の前に停車?後ろのガラスにコメントがこの先渋滞ってあんなのが出るんだ!

で最初はトロトロ、動かなくなった!

あかん40分もこのまま次の出口、大蔵谷で出ようっても動かん。

横から抜けてパトカーと一緒に出ました。いつもならここまで5分なのに1時間も…

オフロードも鷲羽山も行けないなぁ(´゚д゚`)

じゃあもう近場を散歩しかないわ!

吞吐ダムに戻ろう

f:id:tarito11:20200309103123j:plain
f:id:tarito11:20200309103707j:plain

2台来てましたが寂しいですね。

へそ公園で昼食でも…あっ今日は月曜日、定休日だジェラートのブリランテも休みだ。

さて何処へ行こうか?

多可の八千代から生野銀山?時間が帰りにかかるからなぁ。

兎に角八千代方面に行こう。

スズキのGSXが交差点で抜いて行ったから後を付いて行きます。

短縮を使ったから先の交差点で僕がGSXの前を横切る感じでバイバイしました。

八千代に行く道は川沿いで綺麗な道、気持ち良い(*´▽`*)SP忠男の売り文句みたい。

さて銀山湖も止めて朝来方面に行こうか、その前に道の駅多可で昼食しよう。

f:id:tarito11:20200309115628j:plain
f:id:tarito11:20200309115708j:plain

巻き寿司とサバのにぎりを、おばちゃんが味噌汁は有料ですがって!

味噌汁も頼みました。味噌汁が一番美味かったかも。

で!そうだ篠山に抜けるとこに牧野大池があったね!丹波市だけどそこに行きます。

牧野大池で休憩って思ったけど牧野のキャンプ場に登ってみたら…

山道が続いててオフロードやん!登って下ってまた登って落ち葉に埋もれた道やゴロゴロ石の道やドロドロの水たまりでタイトなカーブも横は崖!

疲れました、まだ抜けられないけど抜けられる?この道?

(;´∀`)所々木の間から景色が見えて良い感じだけどしんどい

早く出たいわって出られるのか?

かなり下ったとこに扉が閉まってる?開くのか?

かんぬきと鍵?三か所も厳重に閉まってる。

外らなかったら戻るしかないね!一個ずつ外して、開きました。(*^^)v

バイクを出してまた同じように扉を閉めてスタートするが道が解らん!

迷って走ってまた無舗装の山の中(; ・`д・´)どうするねん!

行けるとこまで行ってみるか!

道はそんなに

荒れてないけど急な登り坂出した。でまたさっきと同じような扉が?

工事中で関係者以外立ち入り禁止って

戻りましょう。

やっと175に抜ける県道86号線に出ました、ここからは知ってる道だから良いけど

その86を走ったことのないとこを通ってみようって思って走ってたら175の山南仁王のとこに出ました。

じゃあ丹波竜の里へ行こうってね!

平日だからほとんど人がいません、店も閉まってるし。

f:id:tarito11:20200309124834j:plain
f:id:tarito11:20200309125334j:plain

f:id:tarito11:20200309125213j:plain

良い天気で気持ち良いけど、こんな山の中でも19度って

暖かいはずですね!

さて舗装林道を通って諏訪園で休憩しよう。

f:id:tarito11:20200309130534j:plain
f:id:tarito11:20200309131203j:plain

桜餅と栗ぼた餅を食べて走りましょう、この2個で260円だよ変な喫茶店行くよりずっと良いでしょ!

176号線を走ってみます。372から戻る?いつもの道から?

いやもっと先まで走って相野から入って西に向かうよ

福知山線の踏切を3回も越えて75号線を東条湖方面に向かいます。

そこからはいつものコースで帰ってきました。山陽道の北の道から

f:id:tarito11:20200309142847j:plain
f:id:tarito11:20200309144250j:plain

吞吐ダムに到着したよ。

集まってますね!

さて家に戻ってから買い物しましょう。

今日の走行距離数は、184.1kmでした。

燃費は?27.44km\L悪いね!予備が点いててあと1Lしか残ってなかった。

総走行距離数は、31455kmになりました。

でわまた、⇩動画上げます。

https://youtu.be/SLfdte7cuT8

youtu.be