たると

バイク等の日記

小豆買い出しで新宮へ

朝10時出発!頼まれてた小豆の買い出し
目的地は道の駅新宮

しかし、真っ直ぐには向かいません。

まずは

吞吐ダム
車にバイクいっぱいや!
一服して走りましょう。
いつものコースっか、方向が逆!
山陽道の北の道を東へ
目的地は西
県道8号線に出て松ヶ井の水公園から越智川・市川へと

f:id:tarito11:20211107221517j:plain

播但道を横切り砥峰高原の南を走ります。
水車小屋公園で小休止
赤いW-1が来ました。
懐かしいね。
さて砥峰高原のワインディングを駆け抜けます。
しかし、めっちゃ良い天気!

f:id:tarito11:20211107221635j:plain

暑くも無く寒くもなくね。
坂ノ辻峠越え
株山公園で休憩
スズキのGSXが3台走ってきました!
 
 
看板撮しました、林道面白そうな行ったことないとこがありますね。
(o´∀`)b今度走ってみるか!
29号線に出ます。
ここからは、ずっと南下して行きますが、途中から栗栖川沿いに下ります。
裏から道の駅新宮へ

f:id:tarito11:20211107221703j:plain

バイクたくさんいますね。
前々からここの食堂気になってましたがメニューが表に貼ってたので見ていたら焼肉店なんだ!
食べてみたいね、昼のランチ2000円までみたい。
さて、目的の小豆と黒豆を探すがない!
聞いてみたら場所が変わってたわ。
黒豆がない!
仕方がない小豆だけでも買って嘴崎屋で醤油饅頭でも買いに行こうか?
あっ醤油饅頭ある!
いつも売り切れてるのに、この道の駅新宮の醤油饅頭は櫻屋っ饅頭屋さんのです。
嘴崎屋と味の違いはわかりません。
σ(^◇^;)
だからここのを買って帰りましよう。
買い物は、丹波大納言三袋と鮎最中と醤油饅頭。
小粒ミカンがあるから二パック買いました、それに富有柿を2個。
重たいわ、さてガソリン入れて帰ろう。
こっちのガソリン安い?
157円家の近所のスタンド167円です。
(;´Д`)
今日の走行距離数は、227.8kmでした。
燃費メーターアベレージは、36.6km/L。
実年費は、31.73km/L最近悪くない?
総走行距離数は、11392kmになりました。
でわまた