たると

バイク等の日記

CRF250Lの1年点検

今日にりんかんでCRF取ってきた?

にりんかんの12ヶ月間点検の内容は、
一般的な点検じゃやってくれないブレーキキャリパーの分解掃除や前後ホイールのベアリングのグリスアップ。
また仕上がりには洗車と磨きもね。
心配していたけど、にりんかんに預けて良かったと思う。
バッテリーがやや弱ってるってフル充電してくれてた。
やっぱり海外品のは当たり外れあるみたいだね。
フロントサスペンションの締め付けバランス調整もしたみたいです。
やや歪みがあり補正したって。

しかし、いつも思うが
やっぱり新しいタイヤは綺麗だね。
でも結構お金かかるね。

イメージ 1

本当は点検とプラグ換えの予定だったけど、フロントスプロケット換えたかったから。
パワーが欲しかった!
この前ザムのスプロケット14Tにして標準サイズで物足らなかったのでね。
取り外したスプロケットです。

イメージ 2

今回はサンスターのスプロケット13Tです。さてどうなるのか!どう変わるか?
その足で吞吐ダムへ
きっと寒いから誰もいないやろなぁ…
2時過ぎてるし。
( ̄。 ̄;)
しかし、バイク数台いたわ。
(*´▽`*)
好きだね~

イメージ 3

で、どうなのよって!

僕好みの味付けになった、まあ最高速度は犠牲になったけど。

そんな書き方じゃ解らんって?

まず、スタートでは標準よりスムーズに発進。
シフトアップでやや前が持ち上がる感じ。
力強くなったと思うけど。さほど変わらない気がする?オフロードにはまだ持っていってないから!

でも、町乗りでも十分な感じだね。
出足良くまたシフトアップの感じもギャンギャンとした感じもなく自然な優しい繋がり。
それでいて加速の力が加わった感じ、以前はトップシフトでのパワーが無く急な登り坂になったらシフトダウンを余儀なくしないといけなかったのが良くなったね。
後は燃費だけど、測ってないから解らないけど差ほど変わらないだろうね。
高速道路使うと差ははっきりと出るとは思うが!

明日ちょいと走って燃費見てみよう。
( ̄△ ̄)寒いなぁ…

で、今日も事故見たわ。
奥須磨公園のトンネルの北側で、軽自動車2台と原付スクーター。
もちろん車は何ともなかったけど若い女の子が頭と顔から血を流して道の真ん中から動かせ無い状態でした。
車の人達が支えてたわ。
小さいピンクのヘルメット、ピンクのスクーターでした。

では、明日休みだから寒くっても走ります。