たると

バイク等の日記

MT09A BRIDGESTONE タイヤ 感

hyper sports S21 EVO
hyper sports S20 EVO
の違い上がS21です。
まずは、パターン。

イメージ 1

イメージ 2

どうかな溝の違い?
21は、より水捌けが出来るパターン。

メーカーが示す使い道

イメージ 3

イメージ 4

赤い部分はレーシーな走りが出来る。

タイヤ構造

イメージ 5

5LC

イメージ 6

3LC
五分割と三分割の違いS21は、よりコーナーを攻められる。

おまけスピードシンボル

イメージ 7


何で今こんなこと書いているのか
純正のタイヤはBRIDGESTONEでS20
DUNLOPはD214どちらも耐久性は変わらなかったな。
ややBRIDGESTONEが持った感じ。
純正は、市販モデルより柔らかく造ってるみたい。だから同じ番号のタイヤと比較しても減りは早い。
僕はどちらも7000kmでスリックサインが出た。
しかし今現在使っているS21で14000kmだから丁度同じ距離を走ってる感じ。
で、どう?
全く減ってない感じがします。
やっとヒゲが取れた時みたいに。
何で?( ̄△ ̄)

S21にして良かった事
ハンドルの切れ込みが早いけど
コーナーからの立ち上がりも早い
リアのスライドが感じない。
ウエットもあまり気にならないね。
しかし
後は値段が高い!
(;´Д`)
また今度換えるときもS21だろうね。

そんな感じ感想です。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 8

ちなみに、
BRIDGESTONEどちらもスピードシンボルは(W)ですから270km/h overです。
CRFに付けてるタイヤはPだから150km/hです