たると

バイク等の日記

小野豆行ってきた!

何処?
相生と赤穂の北
平家塚から…
春には二度行ったけど、梅が満開次は桜が満開。
一度目は、なだらかな道だったけど二回目はドロドロずるずる!
で、今日は…
酷いわ、道が多分台風の影響の大雨のせいかえぐれていたり岩がゴロゴロ。
手が痛い!
しんどかったわ、やっぱり年のせい?
初夏に三河を走った時はそんなに疲れなかったけど。
今日はかなりグロッキーだ!

連休最後の日に
全く乗ってなかったから今日はフロントスプロケット換えて始めてのオフロードを走りたかって一人で行ける小野豆へ向かう。
しかし、朝からゴミ捨てなんか頼まれ出発は九時過ぎ。
(´-ω-`)
第二神明を走り
龍野の揖保川を越え(トラウマ)
事故現場で、また後ろから大きなトラックが突進してきた。
なんかゾッとしたぞ!
相生に入り北に向かい県道5号線を西に平家塚の看板を右に入り山を登る!
あれ?
こんな狭く急な坂道だった?
記憶が曖昧になってきた。
ボケが始まったかな?
。:゚(;´∩`;)゚:。
平家塚に到着

イメージ 1

イメージ 5

前後タイヤからエアーを抜き…
(-。-)y-゚゚゚
さあスタートするか!
順調よく走り出すと

えっ?
(;゜ロ゜)
こんなにハードだった?
道がかなり荒れています。
三度もハンドルを取られ
リアタイヤ深い溝にはまるし、転ける寸前。

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9


どうにかこうにか池までこれた。
池の水が凍ってるわ。
まわりは霜が降りて白くなってるし。
危ないから散策は、止めます。
今日は色々と脇道を走るつもりだったけど、疲れたわ。
手足腰にくる。

イメージ 3

イメージ 7

イメージ 10


挫折!
帰ります!
今からだと12時丁度には戻れるね。
バイパスから伊川谷出口で降りて何処かでガソリン入れないとからや!
でも伊川谷出口って何処?
始めての道?
いや前に通ったわ。
さて、また吞吐ダムへ向かいます。12時半。
いつもの爺さん達が着ていました。
なんかトラブル
バッテリーが死んだそう!
カブから直結して400ccのモタードに繋ぐが…
かなり時間かかってて、やっとセルが回りエンジンが、かかる。
そのまんま帰っていきました。
僕は連れに連絡するも、またまたNG。

イメージ 4

バイクを見るとドロドロ
早く帰って洗わないと、明日仕事だし。
家に戻り昼ご飯を食べてから洗車。
2時だわ、3時過ぎには乾いてガソリンを入れに行けるやろ。
洗い終わり仕上げを…
ん?
エンジンの前に泥が固まって残ってる。
折角プレクサスしたのに、また洗わないと…
ようやく綺麗になり
4時やんか!
そんな一日でした。
今日の走行距離数は、224.2kmでした。
メーター表示は、10273kmになりました。
燃費は、31.53km/Lです。
あっそうだ、昨日頼んだメーター補正デバイスが届きました。
早速にりんかんの店長に連絡、店長も同じCRF250Lに乗ってるから見たいって。
月曜日に寄ります。
でわまた
🙋