たると

バイク等の日記

DRCデュラスプロケットとEKブラック&ブラックチェーン…elfシンテーゼ14ブーツ

またお金使ってしまった。
(;´Д`)
昨日アマゾンからelfシンテーゼ14ブーツが届きました。

イメージ 1

イメージ 2

同じ色ですが、きっとサイズが緩いかも?26cmを買ったから前のは25.5cmだった。
どうやろ?
見た目は、大きいな。
中敷きを入れたからまあよしとしよう。
(*´∀`*)
で、今日は2りんかんでスプロケットとチェーンの交換で10:30に予約していたからいきました。
10分ほど早く着いたけど
PITに持っていって預けました。
中で女の子と話して時間つぶしを
約1時間半強かかり出来上がり。
12時過ぎた。
キーナの森に行って写真をあげます。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 11

前のは、こんな感じです。
今回のは、上のEKブラック&ブラックチェーンです。
スプロケットは、DRCデュラスプロケット(スティール)だよ。
前のサンスターのジュラルミンは軽くて良かったけど片減りしたり、やはり幾ら硬くしてるって表面だけで削れ出すと早いね。
だから、スティールに戻したんだ!
でもデュラスプロケットは他の鉄製スプロケットより30パーセント軽く仕上がっています。
見ての通り中抜きですね。
チェーンもEKのこのタイプは、プレート部分をくり抜いて軽くしています。

イメージ 12

チェーンに付いているラードみたいなの、洗い落とさないとね。
なんか汚らしいや。
さて!
箕谷の奥の山、雪が積もってるわ。

イメージ 7

お腹が空いたので、何か食べに行こう。

久しぶりに十八羅漢に行きます。
めっちゃ山道は冷えてますね。
坂本の交差点から東の山を見たら真っ白!
その奥の山は、もっと酷いのかな?
濡れたみたいな路面に注意!
空気が冷たいですね。
吞吐ダムの前を走り抜けると
2台のバイクが来ていました。
いつものコース 144は、空いてるね。
十八羅漢アートレストランへ

イメージ 8

イメージ 9

天気良いね。
真っ青な空に白い雲
これで風がなかったら暖かいでしょうけど寒いわ!
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
中に入ってカレーを、頼みました。(家で夕飯もカレーでしたσ(^◇^;))

イメージ 3

辛いカレーは、冷えた体も温まりますね。
そして店の人が皆、久しぶりですねって笑顔で挨拶してくれました。
(*⌒▽⌒*)
さあ、帰ろう明日からまたまた4連勤だしね。
今日も違う道から吞吐ダムに戻ります。何だかと言うといつものコースは、道のやり替えで車線規制があって渋滞個所があったからね。
吞吐ダムに到着。
やっぱりバイクいないね。
そこへCB400の人が、ニンジャ660?も同時に。
白い鈴菌も

イメージ 10

そして常連の赤いドカティとMT07がやって来ました。寒いのに好きだね。
って人のこと言えないね。
σ(^◇^;)
さあ、天気が崩れてきたから帰ります。
曇って雪がちらちら降ってきました。

今日の走行距離数は、110.9kmでした。
燃費は、悪いね!27.86km/L。
総走行距離数は、20851kmになりました。
しかし、今日は天気が良いからねずみ取りが多かったね。
三ヶ所も通りました。
でわまた
(*´∀`*)ノ