たると

バイク等の日記

CRF250L<s>1年点検


2022-03-22
しかし、早いものですね。

CRF250L買ってからもう1年になるんだ!

距離は15000キロ

楽しく乗れました。

で、垂水のホンダドリームで今日の昼に12カ月点検を予約してて

仕事明けの今日行ってきました。

朝から雨が降る中仕事から戻り、多分12時には止むから丁度良いかな?

12時の予約だからね。

仕事から戻りお風呂に入って行って来ます。

リアに付けてたヒップバッグを外してカメラは前後付けて スタートです。

ばっちり12時雨も上がり日が射してきます。

話をし、点火プラグの交換と傷んでたらエアクリーナーエレメントも換えてもらいましょう。

代車も借りて…今原チャしかないって!

タクトを借りて帰ります。

しかし最近の50ccもパワーあるね。

急な坂道もちゃんと上りました。

左手のレバーがかなり遠い。

硬いし…

走ってて両方のブレーキをかけると…

なんて言うことでしょう。

左手のレバーを引くと右のレバーが下がる?

あああこれがコンビブレーキなんや!

めっちゃ効くわ!

家に到着。

お昼を食べて、ペンネアラビアータを作りました。

ペンネは茹で時間が12分もかかるから邪魔くさいね。

でもうまうま…

鷹の爪を一つ入れただけなのにめっちゃ辛い頭から汗が^_^;

さて、川口オートレースを見ようっか、4R競走不成立って?

事故?

いや大雪で伸びたみたいだわ!

そのまま見ていたら5R以降も中止になりました。

(-ω-;)時間潰れない点検3時間かかるから

そうこうしていると3時前に

タクトに乗ってGO

カインズホームの前で電話が

出来上がりましたってね。

すぐ到着。

目の前の信号で電話がなったからね。

(o´∀`)b

支払いをして説明を

古いプラグを見せてもらったら全く傷んでなかったわ!

そうだ半年前にプラザで交換してもらってたからなぁ

エアクリーナーエレメントはあまり汚れてなかったらしい。

掃除だけで🆗

それとこの前雨の中走っててドロドロだったけど綺麗に洗車してチェーンメンテナンスも

各部分も注油してすべてのネジ緩みやチェーンの張りも空気圧もやってくれてます。

2りんかんの三分の一の価格で済みました。

さてちょい走ろう。

風強い冷えてきた。

吞吐ダムに行こう。

(≧∇≦)b恒例やな!
f:id:tarito11:20220323005934j:plain


f:id:tarito11:20220323005940j:plain


バイク1台もいません。

ピッカピカですが、道路の水巻き上げてたから少し汚れました。

明日ワックスがけしようかな?

ほんまは、明日最後の牡蠣を食べに行きたかったけど昼には雨が降るみたいだからね。

でわ

今日の走行距離数は、50.8kmです。

総走行距離数は、15216kmになりました。