たると

バイク等の日記

CRF250L<s>の活躍場所がない!

昨日仕事明けだったけど天気悪くって走る気にならなかった。

今朝早く外を見ると快晴やん!

しかし、早起きしたわりに10:00になってしまった。

さて、何処行こ?

先ずは吞吐ダムかな?

それとも赤穂の小野豆に梅見に行こうか?

時間があるから下道で山越えかな?

まずは吞吐ダムへ


f:id:tarito11:20220320232835j:plain


パラパラとバイクが集まってきましたね。

しかし、ゆっくりとしてられないわ。

西脇抜けて8号線から龍野抜けて行こうかな。

兎に角走りましょう。

(o´∀`)b

ん?

三木を抜けて加東市雨に入るところで雨がパラパラと…

加東市に入ったらめっちゃ降り出した。

西脇に抜けると晴れ間が

でもね。

八千代に向かうと雨がまたまた降ってきた。

 う~む(-ω-;)

西の方向は北もだけど暗雲が立ち込めてる。

一部スコールのような雨柱が所々に見える。

今回は小野豆の平家塚は中止やなぁ。

大きな梅の木は来年までお預けやな!

じゃ久しぶりに橋本屋へ行ってみようかな?

まだ早い

11:30になってないし

割引おみくじが今月末までだから行きましょう。

大吉が三割引1本

中吉が二割引2本

吉が一割引3本

去年は3回とも吉だったからね。

大吉を狙って

大盤振る舞いしたいわ!

着きました。

まだ10:30になってないけど僕と同時にワンボックスカーの家族連れがやってきました。


f:id:tarito11:20220320232917j:plain


まだ準備中

少し待ってたら駐車場がいっぱいになってきました。

早く入ろう。

先ずは検温して、おみくじを引きます。

店員さんは、当たってから注文を変える?って

そう、鰻ざくとかう巻きとか頼みたいからね。

ん?…

吉や!またまた吉!

あかんわ。

σ(^◇^;)

じゃセイロ蒸しの特上と肝吸いだけにします。

(≧∇≦)b

700円の鰻ざくとう巻きはお預けです。


f:id:tarito11:20220320232933j:plain


やはりセイロ蒸しは熱々で鰻もふわふわ。

セイロ蒸しも今月末で終わりだからね。

うまうま…

さて、外に出ると雨が落ちてきました。

(;´Д`)

でもね、ちょい走りたいですね。

バイク洗車したとこやのに

またまた汚れるわ。

多可町へ抜けてセントラルサーキットから糀屋ダムへ

ダム湖(翠明湖)をぐるりと

あの…の名所の橋の上で


f:id:tarito11:20220320233019j:plain


この下の水が真っ赤に変わるらしいけど1度も見たことはない!

さて

道路がびちゃびちゃだし、またまた汚れてしまったわ。


f:id:tarito11:20220320233028j:plain


周りの空を見上げるとあちらこちらが雨雲ばかり

帰るか!

黒田庄町からへそ公園へ

やっぱりいつもの散歩道になったわ。

へそ公園からやしろ鴨川の郷へ

天気悪いのにパターゴルフで年配者でいっぱいですね。


f:id:tarito11:20220320233236j:plain


桜の花芽にも色が付いてきましたね。

桜一気に咲くかもね。

雨はずっと降ってます。

吞吐ダムに着いたら止んでるやろ。

(o´∀`)b

しかし、指先が冷たいし寒い。

14:00吞吐ダムに到着。

しかし雨足が強くなってきたけど日も射してきたわ。


f:id:tarito11:20220320233309j:plain


こんな天気で寒いのに沢山集まってるね。

女子ライダーもちらほらと

外人のグループも来てました。

さあ、早く帰ってゆっくりとしよう。

あっそうだ

帰りにホンダドリームへ寄って12カ月点検の予約をしよう。

明後日の仕事明けの昼からは、開いてるかなぁ…

昔からのピットの人、定年で辞めたみたいだね。

明後日昼、予約取れました。

さて、帰りますか。

でわまたね。

今日の走行距離数は、153.5kmでした。

燃費メーターアベレージは、35.5km/Lでした。

まあまあかな?

実燃費は、31.14km/Lなんや、めっちゃめちゃ悪いやん。

(*゜д゜*)

総走行距離数は、15165kmになりました。