たると

バイク等の日記

桜と海と山

 
念願の前島へ
朝からまたまた出だしを狂わせられた。
ゴミ捨ての日だからね。
スタートは9時前になったわ!
(・_・;)
混んでるようで、スムーズに流れて早く着きました。
そう牛窓です。
フェリー乗り場で時刻表を見ると
10:40のに乗れる、列ばないとね。
船に乗り込み船の中の窓口で切符を購入。
 
 
短い船旅の始まり。
動いてるのは5分、乗船から下船全てで10分間でした。
到着後、船を写してスタートしましょう。
小さいフェリー
桜は咲いて…しかし、もう散りそうだね。
水仙の花が、あちらこちらに。
島自体は小高い山になってて住居もあります。
いろんな形の岩が山に剥きだしになってる。
これが唯一の見所かな?
周りの海は瀬戸内独特の小さな島があり綺麗。
さて、12:00発のフェリーで牛窓に戻ります。
 
さて、中光かまぼこへ行ってテンプラを買いましょう。
(゜o゜;)臨時休業って?
あかんなぁ…
オリーブ園でソフトクリーム食べよう。
こっちからの景色の方が綺麗だわ!
目の前の島が前島
オリーブグラッセのソフトクリーム
桜と瀬戸の島々
きび団子を買い帰りましょう。
そうだ!
帰りに
上郡の小野豆に寄ろう。
久しぶりだしね。
平家塚の桜も見たかったし
その先の林道も走りたかったけど
また次にします。
防備が整ってないし、今バイク汚したくないしね。
4/10に京都まで行って2りんかんのSP忠男さんのイベントに行かないと駄目だからね。
新しい仕事を引き継いだ会社がまだまだ未熟で休みが少ないから洗車出来ないのでね。
平家塚到着、やっぱり人いないね。
(o´∀`)b
 
さあ、早いけと帰りましょう。
15:00
吞吐ダムに到着、平日なのにバイク集まってますね。
暖かくめっちゃ天気が良いからね。
今日の走行距離数は、310.4kmでした。
燃費メーターアベレージは、39km/L超えてたけど帰りにアクセル回しすぎて36.4km/Lまで落ちてしまったわ!
σ(^◇^;)
実燃費は、33.34km/Lだ!
総走行距離数は、15879kmになりました。
動画はまた上げます、サボってるからね。
(≧∇≦)b