たると

バイク等の日記

ホンダのエンジン開発が凄い?

エンジンについて
一般には2ストロークと4ストロークが主流
現在製品化されているのは4ストロークのみ。
コンペンションモデルには、2ストロークも現存している。
5ストローク6ストロークエンジンもある、これらは主に発電機等に使われている。
2015年7月にホンダは、新型2ストロークエンジンの特許を取った!
ならオフロードに搭載して欲しかったな。
でも、2ストロークエンジンは分離燃料となるか、混合油を仕様しないとならないからやや不便かな?慣れたら別にどうってことないし。
4ストロークエンジンに比べて燃費は、悪いけどパワーが約倍!
(*'▽'*)
どんなエンジンだろうか?
( ̄◇ ̄;)

しかし、つい最近またまたホンダは新しくエンジン開発をして3ストロークエンジンを発表した。
実際のモデルは、3ストローク3気筒のタイプ!

イメージ 2


(゜Д゜;)
ならばヤマハMT09より凄くないかい?
まして、2ストロークエンジンの様な分離燃料じゃなく4ストロークエンジンと同じ使い方。
何で新しいCBR250RRに使わなかったんだ?

まあ燃費は、少し悪いんだろうね。
でもパワーが1.33倍?
凄いねぇ何時搭載されて発売開始するのかなぁ?
ヾ(o´∀`o)ノ
欲しいね。
出来たらオフロードバイクが。

話は変わるけど
’16CRF250Lのブレーキ効かなくなってブレーキフルードを交換したけど、どうなんだろう?
ぺ一パーロック?
キャリパー内に生じる熱等による沸点を超え気泡が発生?
な、馬鹿な普通に使っててなるか?
レース仕様ならまだしも。
( ̄。 ̄;)
まあ、キャリパーから少しずつフルードをパイプで出してきたら小さなあわ粒は、出てきたけどね。
最初からブレーキフルードを入れた時に入ってたんじゃないか?
よく入れ替えの時には入ることがあるから。

でも、あんなにブレーキペダルがふわふわ?
それも全く抵抗もなく全く効かなくなるって!
怖いね!
また、何時なるかと不安です。
(´`:)
エンジンのCO調整も何故かわからんなぁ…

早く2か3ストロークエンジンのオフ車出て欲しいわ。
ヤマハがwr250販売終了にしたから、早くホンダが出さない手はない!

今日は何だかぶつぶつ言いたかっただけです。

イメージ 1