たると

バイク等の日記

今日は天気良さそうだ!

朝は郵便局と銀行へ
9時丁度に入ります。
何で?
今日は乗りたいからね。
昨日は疲れててグロッキー!
だから今日はね。
(^◇^;)
で、何処へ行こうかな?
そうだ7月15日に美山でMTミーティングがあるらしい。
その日は仕事明けで行けても2時過ぎるから❌
だったらどんなとこか行ってみよう!

道の駅美山ふれあい広場
ふむふむ…
この前和知目指してたからあっちだな。

兎に角行こう!
で、吞吐ダムです。

イメージ 1


誰もいないわ。
月曜日だしね。
寒くもなく暑くもない
(*^ー^)最高!

さあいつものコース
デカンショ街道から少しだけ176にはいり、また372デカンショ街道に入るけどね。
今田町を抜けデカンショ街道から176の手前のローソンに寄り

イメージ 4



飲み物とタバコを買う。
会社の人にメールして走る?
って聞いたらまたまた過勤うけてるから駄目でした。
のんびり走ってると後から白い車が煽ってくる。
せっかく標識の20kmオーバーまでしか出さないつもりやったのに…
煽るか!
まあなんやかんやありましたが、
デカンショ街道をひたすら走り
ささやまの森公園を右手に

えっ?
( ̄◇ ̄;)?
雨 ぽつりと落ちてきた。

国道477号線162号線から県道78号線19号線へ
これが間違いや!
遠回り

イメージ 5



雨が沢山降ってきたわ。
カッパもないし、また挫折!
寒い〰
(;・д・)
気合だ!
天気良かったら気持ちいいのにね。
景色も良かったし。

何とか12時半に到着しました。
寒い〰トイレや!

イメージ 2


イメージ 3


寒いけど、ミルクソフトクリームを食べます。美山は牛乳の町。
310円
味は濃厚だけど、甘味が抑えられてるわ。
なんぼでも食べられるね。
お腹壊すわwww.
で、
(-。-)y-゚゚゚
さあ帰ろう!
しかし、美山って、もう少し走ったら福井の小浜やんか!

うんうん。

あっそうだ途中で、日吉ダム方面ってあった。
いってみよう。
長いトンネルが、いくつかあって調子よく走ってると前に車が!
危ないわ。
グレーの車無灯火だから見えなかったわ!
まして50キロのところを30キロで走ってるから危ない危ない!
ライト点けてないから見えない!だからヨタヨタ運転!

で、抜かして行きます。

前からバイクが1台
また1台挨拶してくれました。
女の子や!

で、気持ち良く走ってると4台のssがかなりのスピードで走り去る!
でも皆イェ~イ!してくれました。

日吉ダムに到着しました。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



さあ、4時には無理かなぁ?
帰ろう!
19号線から54号線へ
372デカンショ街道に出て
いつものコースを帰ります。
速い!
吞吐ダムに二時間で着いたよ。
4時ジャスト!

またまたジーライダーの集まりになっていました。
って僕も爺だけどね。

イメージ 12



やっぱり道解らんかったら遅いわな。
おしまい。
σ(^◇^;)

今日の走行距離数は、262.7kmでした。
燃費は、22.69km/Lです。延びたかな?
総走行距離数は、10162kmになりました。
10,000超えた!
( ̄。 ̄;)

(@^^)/~~~でわまた

動画アップします。