たると

バイク等の日記

今日は暑かったね。

朝からゴミ出し
σ(^◇^;)
早く起きても、ただ時間が経つばかり。
皆にLINEいれたったわ。
今から用意して吞吐ダムに行きますって

そしたら連れから返事が
9:00でした。
今から用意して吞吐行くって
10:30頃になるって高速道路を使ってくるらしい。
僕は、10:00には吞吐ダム着きました。
常連の人達と話してました。
連れだけ?
NMAXの同僚は、仕事明けだからちょっと寝ますからパスしますって。
上司も「いってらっしゃい」って
11:00過ぎに連れが到着しました。
皆と話してからスタートしますが…

イメージ 4


何処行く?
美山・日吉ダム
スプリング日吉に行ってから茅葺きの里へ行こうか?
で、常連さんと別れの言葉かけてスタート。
で、吞吐ダムの駐車場の入り口で待ってバックミラー見ると…
倒れてる、大丈夫か?
常連さん達が集まり起こしてくれています。
ホンダCB750f2は背が高く重いです。
エンジンガードが歪み、バックミラーも歪みました。
バックミラー外れんって!
僕が、ちょいっと曲げたら簡単に回りました。
エンジンガードとミラーの歪み直して出発です。
デカンショ街道から54から19号線へ
日吉ダムの道は、半分閉じられていました。
まだ直ってないんだ!
建物横の駐車場に停めて

イメージ 5



兎に角スプリング日吉の建物内に入ります。
僕は、何度も来ていて。
でも、建物内には入ったことが無かったから。
お土産屋さんだね。
あとプールにテニスコート
温泉もありますし、足湯がある。
で、レストランに入ります。
日吉ダムカレーを頂きました。

イメージ 3

鹿肉のカレーです。
けっこう美味しく頂きました。
食べ終わり、外からダムを見上げて。
11/4のにりんかん祭り
下の駐車場に停めないと上だったらかなり降りないとね。
行きはいい帰り駐車場までかなりきつい上り坂だから11/4早く行かないと下の駐車場に入れられないわ。
吞吐ダムから約二時間弱かかるから6:30に家出ないとね。
吞吐ダム7:00には出たいな!
で、スプリング日吉ぶらぶらしてね。

イメージ 1

まだかなり濁ってますね。
バイクに乗って裏道を…
通行止めだと、行けるとこまで行こう。ダムの上で通行止めでした。
戻って反対側からダムを
片側通行だから(抜けれません通行止め)で走るが、前から猛スピードで僕に向かってくる車が。
マナー悪すぎ!
こっちにぶつける勢いで寄ってきました。
まあきちがいは、相手にしないでダムの上に行きます。
バイク2台並べて

イメージ 2

14:40だから美山は無理だから帰ることにしました。
いつもスタートが遅れるわ。
時間を測って帰ります。
16:20に吞吐ダムに到着です。
まあ、途中篠山の森公園によりましたが。
(^∇^)
で、帰ってきました。
今日は、222.3kmです。
燃費は、22.68km/Lまあまあだね。
総走行距離数は、21430kmになりました。