たると

バイク等の日記

曇ってた、そして涼しかった。

仕事明けで、家に戻り届いてたバッテリー充電器をすぐに試してみたかったので、MTにクリップで充電してみると数分で満タン。
MTを充電中にバッテリーに付ける配線をCRFに付けてみた。

イメージ 9

イメージ 10


バッテリーからフレーム・タンデムステップの所に這わしてタイラップで固定。
左側の工具入れのところにした。
工具入れには、ETCを入れてるんだけどね。
そこまでもう少しのとこ届かなかったわ。
(・_・;)
まあ良いか!工具入れの下から少し覗く位だしね。
MTの充電が終わったので、早速CRFに。
何と直ぐに終わる、満タンだったんだ!
どちらもフル充電されてるみたい。
走り方が派手だからか?
充電器要らなかったかも。
σ(^◇^;)
で、フル充電されたバッテリーてカメラの動きは?
やっぱり一緒でした。
カメラの電池が容量が入らなくなってる。
ワイズギアで二個新しいバッテリー貰ったのに製造年月日が古いから駄目になってるんだろう…
走ってそう感じました。

話は少し違いますが、ちょっと聞いて欲しい。
僕のブログを見た人、全くコメントがない人なんだけどね。
その人のブログには、人の事ばかり批判して載せて他の人からの共感したコメントが載ってる。
まあ人ブログを批判して面白がって、それに共感してきたコメントを見て楽しんでるんだろうね。
多分共感的なコメント書いてるのは愛想だろうけど、良い友達は出来ないよね。
多分コメントをくれてる人もその批判書いてる人は信用してないだろうね。
実際は誰もその人には近寄らなくなると思います。(僕はその人のブログにコメントは入れていません)
で、何でこんなこと書いてるのかと言うと。
いい歳したおっさんが、アイスクリームを求めて食べるブログが気持ち悪いって書いてた。
多分僕の事を僕のブログから見て書いたんだろう!足跡あるし。
ごめんなさい、愚痴ってしまったわ。
(´Д`)
で、本題に戻ります。
上司は、今日は休みでLINEに写真が。
ジェラートを載せてたから、走りたくなって吞吐ダムに来るかなって行きました。

イメージ 7


しかし、来てなかったからちょいと走ります13:00丁度にスタート。
144からいつものコースで日本のへそ公園の北に。
黒田庄町から297を抜け427に入ります。
実際は引原ダム音水湖へ行きたかったからね!しかし時間が無いから近くで涼しいところへ?
この前行けなかった翠明湖(糀屋ダム)へ行く事にしました。
今地図を見ると道かなり間違えてましたね。南北反対に走ってました。
(≧∇≦)b
糀屋から入って糀屋ダムに向かったんだけど立ち入り禁止だから反対に戻り一周する事にしました。南に向かってると思ったら今地図見たら北に向かってました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 11


青い三角のは、ただのテントでした。
お店かと思って何か食べるものでも売ってるのかと、行ってみたら何にもなかった。

まあグルグルと周りを回り
北に徳畑って言う地名の小さな集落へ着きましたが、行き止まりで戻ります。
徳畑の行き止まりの途中に古い大きな鳥居があります。
そこで停まって奥を見ると薄暗い杉に蔽われた神社がありました。
人一人も居ません。
造ったのは菅原道真。そう天神さんです。

イメージ 3


かなり古いものです。
写真を撮り出発
295から143へ
あれ?前に通った道?でも違うかな?
そう同じ道です。前は北に向かって今回は南に向かっています。
大和川沿いに川の流れの方向へ走ります34号線。西脇八千代市川線
これも前と逆方向です。知らない道あったんだ!綺麗な所です走りやすいし。

西脇まで出ると小さな町があります。
川沿いにJR加古川線西脇駅まで行くと175です。
戻って南下していたんだ。
東西南北が曇ってると解りづらい、まして大和川は東西に流れてたからね。
175を越え144へ入ります。いつも東条に出そこからは東に走るから、あまり通らない144です。
南下して372デカンショ街道を東に進みます。三草山の所に今懐かしい暴走族のカッコしたバイクに人が50台ほど集まっていましたよ。
飛ばして横切ったからみんなが見てたわ。
上鴨川の交差点に着きました左折してやしろ鴨川の郷で最後の休憩を取りました。

イメージ 2


アイスモナカを純子さんから頂き話をして帰ります!
吞吐ダムまで短縮道を走りました。
到着すると沢山集まってましたね。

イメージ 8


停めて一服
(-.-;)y-~~~
そしたらCB400のいつもの人が来ました。
僕のバイクの隣へ
話をしていたら僕のバイクの直ぐ横にスズキのGSX750とヤマハR25が入ってきました。ライダーは小さい子。
若い女の子です。

イメージ 1


ヘルメットを取り上着を脱ぐとまるでモデルの様な、CB400の人の話は上の空。
σ(^◇^;)
女の子にバイクの仕事って聞くと違うって。
CB400の人にさよならを言い、帰ります。
途中飛ばしてたら前になんか懐かしげなバイクが走ってました。
トライアンフのネイキッドです。
かなりの排気量です。
カフェぽくしていましたが、乗ってたのは厳つい人。怖そう!
プロレスの蝶野そっくりでした。短く剃った顎髭。
思いっきり飛ばしてたら、大接近。
怖いから抜かすとまた、抜かされる。
繰り返しながら白川16号線交差点に。
そしたらトライアンフの厳つい人が、大きく手を振ってお別れしてくれました。
僕もお返しに大きく手を振って走り去りました。

今日の走行距離数は、169.9kmでした。
燃費は、飛ばしたから悪いです。28.36km/Lでしたね。
総走行距離数は、16833kmになります。