たると

バイク等の日記

越智川の上流

今日は、新田ふるさと村に行きました。

連れからLINEで、GTLで走りたいって!
吞吐ダムに寄るって
じゃ今から用意して10:00ごろに行ってるわと。

イメージ 1

来ました。
10:40
相変わらず待たすね!
(;´Д`)
11:00スタートします。
いつものコースで西脇黒田庄
バイク多いね。
144までヤェ~の連続!
天気複雑ですね。
北へ行かず西に向かって走りますか。
8号線までは、大丈夫だったけど8号線はいったらぽつりぽつりと
松ヶ井の水公園からちょっと雨が…
て、言っても霧雨みたい。
大丈夫や!
越智川へ出て信号待ちで、連れはここが限界やで!
これより先に行ったら雨に合う!
僕は返事もせずに川沿いを北に進みました。
(^∇^)
途中不動の滝で停まったら、帰ろうって!
ん?
チョイ先に道の駅みたいなキャンプ管理のとこあるから、そこで休憩して蕎麦でも食べようと言うと。
OKです。
めっちゃ涼しいわ。
吞吐ダムに着いた時は、陽射し強くて暑かったけどね。

イメージ 2


建物に入る所にバーベキューしてる3人の若い女の子たちがいました。

イメージ 3

イメージ 4

店の中は、こんな感じしかし時間が2時過ぎてたからガラガラでした。
前々から気にはなってたけど入ったのは初めてです。
越智川蕎麦
蕎麦しかないです。
かけ、もり。
の2種類
あと天ぷらです。
僕は、天もりにして連れはもりにしました。
財布がない!
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
まあ免許入れにお金入れてるからいいけどね。

イメージ 6


しかし、美味しい蕎麦です。
腰があって、出汁も甘味があって美味しかったわ。
蕎麦は、黒に近い濃い色してました。

食べ終わりバイクの横で一服
(-。-)y-゚゚゚
さて帰ろうかって言うと、途中何処かで休憩しようって!
川沿いを下って、所々を説明しながら走りました。
8号線を抜け427号線に入ったらすぐ北に杉原紙の道の駅多可があるのですが雨が心配なので南に進みました。
町の駅山田錦の発祥地、多可に到着。
連れは杉原紙の里と思ってたみたい。
町の駅多可の前にある、ふるさと工房夢蔵
そこで休憩して団子を頼みました。
二串
(^∇^)
一串に二つ団子が付いてる、ちょいと大きめ。

イメージ 7

(店の写真から)
餅米を半つきした団子で赤味噌のタレがかかっています。
味は焼きたてで美味しかったね。
写真撮るの忘れて食べてもた!

岐阜や浜松の五平餅みたいな味です。
そこからは、いつものコースで短縮しながら吞吐ダムに戻りました。
(*´∀`*)ノ

イメージ 5

沢山集まっていましたね。

今日は、208.4km走りました。
燃費は、悪いかな22.12km/Lです。
総走行距離数は、21207kmになりました。