たると

バイク等の日記

山山山。昨日とおなじ?

今日の走行距離数は、なんと713.4km。
朝四時半に起きて、ぐずぐず。
5時スタートのはずが、5時15分。
荷物まとめて、いざ参らん!

ガソリンは、満タン。
伊勢湾岸自動車道の苅谷ハイウェイオアシスまで持つだろう。
月見山インターから阪神高速3号線、何でやねん!
混んでるやんか。
( ̄。 ̄;)
西宮インターから名神高速道路。
空いている?

しかし、混んできたわ。
朝早くからトラックだったら分かるけど。
乗用車とバイク多いやん。
名古屋ナンバーの黒いレクサス
むっちゃくちゃ飛ばしてるわ。
あれに着いていこうと
早い速い!
皆道を開けている。
楽ちんだね。
草津ジャンクション新名神
黒い車の後ろ走ってて
少し車間距離が空いたとたん、白いワンボックスカーが割り込んできて黒い車見失ったわ。甲賀・伊賀いつも雨だね。
またまた降られるのか?
少しだけ濡れたわ、アクションカメラ防水ケース入れててよかったけど二時間しか撮れないからねぇ。
亀山の表示が見えたとたん大雨!
。:゚(;´∩`;)゚:。
またまたビチョビチョやんか。
寒いわ!
亀山から伊勢湾岸自動車道へ右に曲がる。雨で視界悪いわ!
ん?
何?
大阪方面名阪自動車道?
反対やんか!
戻ってるわ。
タイムロスだ!
何処で降りれるんだ?
亀山サービスエリア!
出口も一緒だけど入る所は?
携帯で調べるが、雨で見えないわ。
とりあえず出よう。
高速道路を跨ぐ橋がすぐにあって、渡った右に入り口がある。
(^◇^;)よかったけど。
ガソリンが、予備に代わっている!
四日市ジャンクションから大分遠いけどもつ?
名古屋、港、工場地帯。
大きいなぁ、長島のジェットコースターいっぱいあるやん!でかいわ。
大きい橋何回か渡る!高い所によく造れたね。
しかし、名古屋って田舎だと思ってたけど神戸の10倍以上大きいやん。
名古屋の皆様申し訳ございません。
m(_ _)m
苅谷ハイウェイオアシスに7時過ぎに着いたわ!二時間丁度。
早かったわ。あの黒いレクサスのおかげだね。
白いワンボックスカーさえいなければ、多分道を間違えなくてよかったのに。

8時から8時半に待ち合わせだけど、時間があるし、ビチョビチョだから乾かそう。天気凄く良いしね。
バイクにジャケットぶら下げてぶらぶら。

イメージ 1

さあ、8時になったからバイクの傍にいよう。
待てよガソリンないやんか!
清掃作業のおばちゃんに聞くとこの出口にあるって、しかし戻れる?
おばちゃんは、戻っとうよって。
信用してガソリンを入れに行く。
スタンドの女の子に聞くと戻るのはだめですねって!
うっ!
でも、逆走しようそれしか方法がない。
スタンドの女の子が気をつけてて戻ってねって。
またまた東のタバコエリアの前で待つ!
暑いわ。カフェのテーブル席で見ていよう。
8時50分
やはり、通じてなかったのかなぁ?
9時になったら何処か行こうかな?
と、その時僕のバイクの所に2人の姿が
(^◇^;)
バイク置き場があったらしい。
三回ほど通ったのに気が付かなかったわ。
同じ頃に着いてたみたい。
申し訳ございませんでした。
はじめまして
自己紹介をちょちょっと
オジョンさんは、やっぱり若いわ。
(*'▽'*)
motoちゃんは、想像通り!
何か、前に見かけたような?
にりんかん祭りの動画?
オジョンさんは、花火大会で駄目でした。
motoちゃん独り占め
(*^ー゜)
何処行きたい?
さあ、全然判らんわ!
こっちは来たことないから。
オジョンさんが、三河湖と矢作ダム行きたいらしいよって言ってくれて。
矢作ダムは、難しいなって。
そう神戸は夜から雨、台風の余波が来そうだから2時頃戻るから時間がないね。って
とりあえずスタートします。
オジョンさんが、写真撮ってくれたのですがブログに貼り付け出来ません。
残念!
オジョンさんとお別れです。
もう会うことないだろうね。
また会いたいけど、一緒にオフロード走りたいなぁ。

スタートですが、何処をどう行ったか判らんけど、三河湖に到着。

イメージ 2

イメージ 3

三河湖も水不足だね。
こっちと一緒だわ。
で、何処?
何処行ったかな?
ぶらぶら杉林を抜ける。
茶臼山に行く。
標高高いね24℃涼しいわ。

イメージ 4

イメージ 5

そこからは見晴らしの良い場所案内してくれる。
中央アルプスが見える、矢作川源流って石碑があった場所。

イメージ 6

イメージ 7

天気が、良くて綺麗です。
景色最高!
お昼ご飯食べに行こうって
何処にするって、わからんわ。
お任せします、好き嫌いないから何でもOKです。
綺麗なワインディングを走り
???
どんぐりころころ、らんらんらん。
イカー達の集まる玉子屋さん。
僕が卵かけご飯?って聞くと玉子料理だそうです。茹で玉子食べ放題ってね。
長野県岐阜県愛知県の県境が、茶臼山
遠くへ来たねえ!
らんらんへ到着。

イメージ 8

ハヤシオムライスを注文
普段走ってると食べないけど、motoちゃんと一緒だから美味しいね。
さあ、そろそろ帰らないと遅くなるって。
らんらんを後に走ります。
ん?
矢作ダム
連れて来てくれた!
(*'▽'*)

イメージ 9

イメージ 10

いっぱい案内してくれたわ。
時間がないのに、ありがとうございます。
最後に景色最高の矢作ダムをバックに、
赤いMTを

イメージ 11

帰り道を判りやすく土岐まで送ってくれました。
握手でお別れです。
別れのキスは?
σ(^◇^;)
さあ、雨大丈夫ですかね。
中央道か、名神高速道路へ。
乗る前にガソリン満タンにしたけど足らないから養老SAで入れようっと
しかし飛ばし過ぎ通り越したわ。
(;゚д゚)
次にしよう。あるのか?
多賀SAに入る!
曇ってきたけど大丈夫?
満タンから丁度100km走り
満タンにしたら家まで持つだろう。
さあ、帰るぞ!
京都から混み合う!
でも何とかスピード落とさず行けたね。
茨木から雨です。
またまたビチョビチョになるのか?
豊中であがりました。
阪神高速に乗るが芦屋から渋滞です。
そうだYSPに寄ってDモードの表示変わらないから言いに行こう。
柳原で降ります!
店長に聞くと新しいXSRは、スイッチ切っても記憶しているそうです。
今年のモデルからMT09やトレーサーもモードを記憶。
(*`Д´*)
教えてよ。またまた不良かと思ったぞ。
6時丁度です。
速かったね!
以上です。
今日までの総走行距離数は、2881km。
燃費は、21.15km/L。
meter averageは、23.3km/L。
でした。
昨日と今日は、山山山でした。
二日間で約1200km走ってるわ。
(≧∇≦)b

今日の動画アップは、しません。
だって、motoちゃんの後ろ姿ばかりだからね。ナンバープレート映っているし。
ピンクのリボンのお下げ髪が…
僕も付けたろか!
σ(^◇^;)