たると

バイク等の日記

朝来辺りをぶらぶらってか、初めての林道2本!

朝からムズムズ
そわそわ!

連れ誘う?
いや止めておこう。
9:00スタート
で、何処?
寒い寒いわ。
夏ジャケットにTシャツ二枚、さらに夏グローブ
もう少ししたら暖かくなるはず?
寒い冷たい!

まずは、吞吐ダムや!
ん?
イメージ 1

自販機復活?
これでまた集まって来るね。
イメージ 2

良い天気や、そうだ道の駅杉原紙に行こうかな。
いつもの144で東条湖
うわ~おもちゃ王国第4駐車場までいっぱいだ!
歩行者に注意して北に向かう
道は空いている。
やしろ鴨川の郷の道を越え日本のへそ公園を越え…
この道?来たことないぞ。
黒田庄方面?綺麗な道
そっちへ走りますね!
あれ?175に出ない?
加古川沿いを南下
またまた日本のへそ公園に出たわ。
σ(^◇^;)
加古川を渡り175へ
427に短縮
ガソリン入れておこう。
予定がたったわ。
まず杉原へそこから酷道429へ黒川温泉方面の道(去年も一昨年もがけ崩れで回れなかった)へ
そこから銀山湖
またまた妖気漂う道へ、そこから越智川を北上して千ヶ峰の超ハードなワインディングで帰ろうっと思ったからガソリン足らないので今補給します。
ってガソリンスタンドのおばちゃんも寒いって!
僕は足がガクガクしてる、寒すぎ!
昨日は冬ジャケット着て汗だくになったから今日は薄めにしたら間違いだったわ。
夏ジャケットに夏メッシュグローブにTシャツ二枚
この時期難しいわ。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

で杉原をあとにして、あの酷道429へ…
イメージ 20


誰も通ってないわ。
酷い道を抜けてやっとバイクに遭遇。
黒川温泉へ向かいます。
何か通行出来ないって書いてあるけどまだ通り抜けられへんのか?
まあ行ってみるわ。
黒川ダム
イメージ 6

イメージ 7


先に進むが…
(;゜ロ゜)えっ?
こんなとこで通行止め?
まだダムから少ししか走ってないぞ!
諦めて戻ります。
429に戻り銀山湖
いつもの裏道へ
やっぱり裏道だね
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
小さな橋を…渡れない!
通行止めって!
Σ(・ω・ノ)ノ

仕方が無いメインロード429へ戻るか…
そうだ?!
橋のたもとに道があったな!
舗装されてないけど、何処かへ抜けれるやろ!
行ってみよう!
最初はグー
ゆったり林道やわ。
が!
イメージ 21


ジュルジュル凸凹水溜まりに轍!
なんなんだ!
(゜Д゜;)
登りも急に…プッスン!
転けそうになったぞ!
セカンドじゃ登らん!
ローで、タイヤ取られるわ。
段々酷くなるわ。
てっ?シャベルカーが道塞いでる、終わりや。戻ります。
帰りの方が恐いわ。
下り坂やし…
でさっきの道へ出て429に向かう途中に道がある。
この道は舗装路だ。
(*´∀`*)
っか、今は使われていないキャンプ場跡地。

あああやっぱり舗装されてないっかほんまの林道やわ。
杉の木が、伐採されて道には枝が散乱してる。
枝っか、丸太や!
イメージ 22


危ない!
この道も酷いわ、川伝いにどんどん登って行くと立て看板熊が出ますって!
(;゜ロ゜)えっ
まあ、バイクの音で逃げてくやろ。
走ってるて、大きな杉の木が倒れて道塞いでる。
イメージ 23


ここも駄目や!
引き返そう。
暑くなってきたわ。
キャンプ場跡地で休憩
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


汗が!冷や汗かな体温が上がった寒さは感じないわ。
風冷たいけどね。
429に戻り銀山湖の淵を通ります。
しかし誰もすれ違わないわ。
生野ダムの上へ来ました。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


本来は裏道からここへ出るけどね。
(o´∀`)b
冷えてるなぁトイレタイムと
(-。-)y-゚゚゚
さあ、越智川に出るあの妖気漂う山道を下るか!
冬場は通行止めだけどどうや?
ここも誰も通らないわ。
道濡れて滑る!
ようやく越智川沿いに出ました。
また北に向かいます。
不動の滝
イメージ 14


いつも水流れてないけど、おっ滝が流れ落ちてるわ。
(*⌒▽⌒*)

さあ、新田ふるさと村方面に向かいます。
千ヶ峰を越えるぞ?

工事中🚧通行止め
なんやねん!
仕方が無く越智川を下ります。
あ~ぁ
(;´Д`)
行くとこ行くとこ通行止めだったね。
8号線松ヶ井の水公園方面から寺内427へ
って、また山の中を通って短縮します。
イメージ 15


この道は綺麗に舗装されてるからね、ただ急な登り坂に角度が急なカーブが沢山あるけどね。
8号線に出て高坂トンネルに
結構長いからワープ
(。>ω<。)ぎゃ!
出口急カーブやったわ忘れてた!
谷底落ちるとこやった!
寺内付近はネズミがいるから気を付けて
427に出ました。
さあ道の駅たかで休憩します。
イメージ 16


店に入り小豆と最中を買いました。
綺麗な女の子(店員さん)が道の駅に?
表に大きな椎茸が売ってたので、またまた店に入り買いました。
(^∇^)
外で、たこ焼きが売ってたので食べたよ。
そのときあの綺麗な女の子がお疲れさまって!パートなんや、1:30で終わりだったんだ。
車で制服のまんま帰って行きました。
175に出て、やっぱり混んでるわ。
日本のへそ公園から144で帰る方が速いね。
いつもの散歩道だからね。
吞吐ダムに到着です。
自販機復活は、2台でしたよ。
イメージ 17

イメージ 18

良かったね。
バイク沢山集まってました。
(ゝω∂)
しかし、バイクドロドロだわ。
イメージ 19


帰って洗おう
3:30までに戻れるやろ!
今日の走行距離数は、244kmでした。
燃費は、26.03km/L少ないわ。
総走行距離数は、12205kmになりました。
帰ってからピザ焼いて食べました、買った椎茸をみじん切りにしてみたら美味しかったわ。
その後で
洗って磨いてPM5:30明るくなったね。
まだ日が落ちないから良かったわ。
でわ。
動画上げます⬇
://youtu.be/_dyIl4qdQ6k