たると

バイク等の日記

再度行ってみた、小野豆は桜満開!

今日は天気は?
朝早く雨模様
( ̄。 ̄;)
今日も駄目?
8時
止んでる!
天気図は?
西から良くなる!
(^◇^;)
走ります!
何処へ
何で?
MTだろ?
外へ出て見ると地面はビチョビチョ
ぅ~ん?
CRFだな、今日は。
じゃ何処行く?
そうだ、この前の小野豆へ
それと、播磨シーサイドロードで花見じゃ~!
9時にスタートです。
第二神明から5号線
行くぜ!
モトパン

イメージ 14


とfoxのComplete5のブーツに夏ジャケット
暖かいからね、今日は。
5号線に入るとあちらこちらに桜が綺麗に咲いています。
他には菜花やチューリップ
レンゲ畑に雪柳
春だね~
(*^ー゜)🌸
平家塚の標識から走り出すと前には桜が満開!

この前の大きな梅の木は?
花がない!
五日前は満開だったのに
その代わりか桜が綺麗に咲いています。
平家塚展望台の道の桜並木が綺麗に咲いています。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 12



さあ、林道へ入ります!
昨日までの雨で、道はずるずるです。
いきなりスリップ
ドーナツ広場もジュルジュルです。
さあ、広場へ!
日曜日だから誰かに会うだろうね。
ん?
(-_-#)
誰もいないじゃん!
走り抜け池まで行けば誰かいるだろう。

いないじゃん!

でも、足を取られながら走っていても気持ち良いわ。
静かだね。

イメージ 4


イメージ 5


太い杉の木が

イメージ 6


さあ、戻ります。

気持ちよく走ってると、またまたスリップ!
飛ばします。
小野豆を後に坂道を駆け下りる!

(;゚д゚)
ブレーキが?
リアブレーキが全く効かん!
なぜか最後の分かれ道を左折しようとしたらブレーキが!
真っ直ぐ突っ込みます。
前ブレーキでゆっくり停まり、リアブレーキを見てみると泥だらけ。
きっとジュルジュル粘土が咬んだんだ!
ブレーキシューの間見えないわ!
泥だらけで
足で蹴って泥を落とすが効かない!
まあ、ゆっくりと走りガソリンスタンドで水かけたら何とかなるやろ。
σ(^◇^;)
ん?
ガソリンスタンドが開いてない!

2号線出たら大丈夫だろ?
開いてない!
仕方がない相生ペーロン城の近くに大きなモービル石油があったね。
そこでガソリン入れて洗おうって
ん?閉店しますって!
(-_-#)
道の駅御津から2号線出たらあるから我慢やな。
この辺の桜散りかけてるわ。

御津に到着
ここに来る途中バイク沢山すれ違ったね。
道の駅にも沢山来てたわ。

イメージ 7


イメージ 8


さあ、水分補給したし、あっそうだ!
龍野の公園
何処かの公園この前の場所
小川が流れる大きな公園あそこ行きたいわ。
ちょいと戻るけど、たしか桜がいっぱい植わってたな。
行こうっと!
何処をどう行けばよかったかな?
適当に行くと到着!
広場でバーベキューやってる。
家族連れも沢山来てるわ。
バーベキュー楽しそう!
綺麗な女の人が、ずっとこっち見てる!

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 13



さあ、ガソリン入れて帰ります!
途中
西神中央のオートプラザへ寄ります。
前にコントローラーとスロットルボディ変えて貰って。
またまた止まるからね。
前よりは随分良くなったけど。
話しに行きます。
今度調整するって
で、そこを出て吞吐ダムへ向かいます。

こんな時間なのに沢山集まっていました。

イメージ 11



(^◇^;)
自分もだけど!
寒くなってきたわ。
さあ、帰って泥落とさないとね。
帰り道白十字へ寄ります!
岡山の高級洋菓子店ですが、この時期に饅頭が売っています。
桜餡と抹茶餡とバター餡の3種類
それとシュークリームです。
家についてブーツのまま洗車、ブーツもね。
今日の走行距離数は、236.4km。
燃費は、28.41km/L。
総走行距離数は、3859kmになりました。
でわ(@^^)/~~~

動画アップ