https://youtu.be/g_mseUph8tk
で、今日は仕事明けで以前言ってたMT09Aリコールの部品交換でYSP神戸中央へ行ってきました。
その交換を待つ間に2017年モデルMT09Aを試乗してきました。
感想は、特に今までとは変わりないね。
ただ、面白いのはクィックシフト!
アクセルを回したままクラッチを握らなくてもシフトアップが出来る。
しかし、慣れないとすぐにクラッチを使ってしまうわ!
σ(^◇^;)
それより、これ↓
気になりますね~
MT10ASPです。
入荷仕立てです。試乗はまだ登録していないからあと1週間後位だそうです。(*'▽'*)
前後ショックもオーリンズ
しかし、188万円!
凄いですねぇ!
高〰!
100cc上がるだけで、100万円高!
スイッチ類が多い、間違えるか中々覚えられないなぁ。
特に注目は、シートだね。
後はMT09と変わらない車体、軽そうだわ。
でも、ダイヤはブリヂストンのS20が付いている?
MT09と同じ?それで良いのか?
オイルクーラーはいるのか?
ラジエーターは凹面になって大きいわ。
タンクも大きい?
それに超短い風防?
ハンドルクランプはやや高め、ステップはややバックステップ。
それに、ステアリングダンパーが付く。
取り扱いは09と変わらないかも、乗りやすそうだ!
また試乗してきます。
4気筒エンジン1000ccどんな感じでしょうか?
デザインは好きですね、カラーリングも。
新しいMT09Aのフェンダーレスと違い全く以前のMT09と同じ後ろ姿です。
前から見るとトレーサーだね。
メーターはやや大き目
まだキーは回してないから表示が解らないけどカラー液晶?
なんか欲しいわ。
(*^ー゜)
(@^^)/~~~またね。
間違いと訂正
MT-10 SP ABS
1,998,000円 [消費税8%含む]
(本体価格 1,850,000円)
MT-10 ABS
1,674,000円 [消費税8%含む]
(本体価格 1,550,000円)
2BL-RN50J/N533E |
2,095mm/800mm/1,110mm |
825mm |
1,400mm |
130mm |
210kg〈212kg〉 |
23.4km/L(60km/h) 2名乗車時 |
14.0km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時 |
- |
水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ |
直列, 4気筒 |
997cm3 |
79.0mm×50.9mm |
12.0:1 |
118kW(160PS)/11,500r/min |
111N・m(11.3kgf・m)/9,000r/min |
セルフ式 |
ウェットサンプ |
4.90L |
17L(無鉛プレミアムガソリン指定) |
フューエルインジェクション |
TCI(トランジスタ式) |
12V, 8.6Ah(10HR)/YTZ10S |
1.634/2.687 |
湿式, 多板 |
常時噛合式6速/リターン式 |
1速:2.600 2速:2.176 3速:1.842 4速:1.578 5速:1.380 6速:1.250 |
ダイヤモンド |
24°00′/102mm |
120/70ZR17M/C (58W)(チューブレス)/ 190/55ZR17M/C (75W)(チューブレス) |
油圧式ダブルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ |
テレスコピック/スイングアーム(リンク式) |
LED/LED×2 |
2名 |