たると

バイク等の日記

4/3 平家塚・小野豆からの帰りの動画と 4/5 の事

4月3日の、平家塚・小野豆からの帰りの動画アップ↓
https://youtu.be/g_mseUph8tk

で、今日は仕事明けで以前言ってたMT09Aリコールの部品交換でYSP神戸中央へ行ってきました。
その交換を待つ間に2017年モデルMT09Aを試乗してきました。
感想は、特に今までとは変わりないね。
ただ、面白いのはクィックシフト!
アクセルを回したままクラッチを握らなくてもシフトアップが出来る。
しかし、慣れないとすぐにクラッチを使ってしまうわ!
σ(^◇^;)
それより、これ↓
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

気になりますね~
MT10ASPです。
入荷仕立てです。試乗はまだ登録していないからあと1週間後位だそうです。(*'▽'*)
前後ショックもオーリンズ
しかし、188万円!
凄いですねぇ!
高〰!
100cc上がるだけで、100万円高
スイッチ類が多い、間違えるか中々覚えられないなぁ。
特に注目は、シートだね。
後はMT09と変わらない車体、軽そうだわ。
でも、ダイヤはブリヂストンのS20が付いている?
MT09と同じ?それで良いのか?
オイルクーラーはいるのか?
ラジエーターは凹面になって大きいわ。
タンクも大きい?
それに超短い風防?
ハンドルクランプはやや高め、ステップはややバックステップ。
それに、ステアリングダンパーが付く。
取り扱いは09と変わらないかも、乗りやすそうだ!
また試乗してきます。
4気筒エンジン1000ccどんな感じでしょうか?
デザインは好きですね、カラーリングも。
新しいMT09Aのフェンダーレスと違い全く以前のMT09と同じ後ろ姿です。
前から見るとトレーサーだね。
メーターはやや大き目
まだキーは回してないから表示が解らないけどカラー液晶?
なんか欲しいわ。
(*^ー゜)
(@^^)/~~~またね。

間違いと訂正
MT-10 SP ABS
1,998,000円 [消費税8%含む]
(本体価格 1,850,000円)
MT-10 ABS
1,674,000円 [消費税8%含む]
(本体価格 1,550,000円)
イメージ 6
MT-10/MT-10SP 認定型式/原動機打刻型式 全長/全幅/全高 シート高 軸間距離 最低地上高 車両重量 燃料消費率*1 国土交通省届出値定地燃費値 *2 WMTCモード値 *3 舗装平坦路燃費 *4 原動機種類 気筒数配列 総排気量 内径×行程 圧縮比 最高出力 最大トルク 始動方式 潤滑方式 エンジンオイル容量 燃料タンク容量 吸気・燃料装置/燃料供給方式 点火方式 バッテリー容量/型式 1次減速比/2次減速比クラッチ形式 変速装置/変速方式 変速比 フレーム形式 キャスター/トレール タイヤサイズ(前/後) 制動装置形式(前/後) 懸架方式(前/後) ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ 乗車定員
2BL-RN50J/N533E
2,095mm/800mm/1,110mm
825mm
1,400mm
130mm
210kg〈212kg〉
23.4km/L(60km/h) 2名乗車時
14.0km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時
水冷・4ストロークDOHC・4バルブ
直列, 4気筒
997cm3
79.0mm×50.9mm
12.0:1
118kW(160PS)/11,500r/min
111N・m(11.3kgf・m)/9,000r/min
セルフ式
ウェットサンプ
4.90L
17L(無鉛プレミアムガソリン指定)
フューエルインジェクション
TCI(トランジスタ式)
12V, 8.6Ah(10HR)/YTZ10S
1.634/2.687
湿式, 多板
常時噛合式6速/リターン式
1速:2.600 2速:2.176 3速:1.842 4速:1.578 5速:1.380 6速:1.250
ダイヤモンド
24°00′/102mm
120/70ZR17M/C (58W)(チューブレス)/ 190/55ZR17M/C (75W)(チューブレス)
油圧式ダブルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
LED/LED×2
2名