たると

バイク等の日記

台風…暴風が吹き荒れている。

0:23現在
駐車場のテントの紐切れてバタバタと
風は、轟々と家も揺れてるし明日は仕事行けるのか?
また家の下の道崩れてないかな?

昼にドコモショップへ連絡。
今日15:30に来店予定の予約したんだけど台風が近づくので今からでも良いですかと言うと、満員で待ってもらうことになるって!

3時に行くことにしたわ。
だって、選挙の投票にも行かないとだめだしね。
土砂降りの中、幸いにも風はなかったから。
中学の中へ入る所屋根ないから中でカッパ脱いだわ。
ビチョビチョです。
しかし、毎日乗っているjogは元気です。
防水仕様か?
水を掃いて走ります、ダンロップのタイヤが良いのかパワーがトルクが良いのかよく走ってくれます。
コーナーリングもばっちりです。

選挙の話、兵庫2区はややこしいわ。
衆議院選挙・比例代表最高裁判官・市会議員・市長選挙と五枚もある。

投票を済ませドコモショップ
人多いわ。
やはり予約時間になったわ。
で、富士通スマートフォンがやっと帰ってきたけどね。
修理したと言ってたけど真っ新だ、交換したんだきっとね。
家に戻って、またまた最初からの設定です。
何度やっても邪魔くさい!

全て今まで通りダウンロード
時間かかるし、電池切れるし。
(´-ω-`)
でも三年目
まだまだ使えるな、真っ新だし電池も新しいから電池使用時間も元通りだからね。

しかし、風の音が凄いわ!屋根大丈夫かな?
バイクの位置もずれてるし。
今も凄いわ!
バカ~ンガンガンって屋根?
駐車場の屋根か?
朝起きたら飛んでたりしてね。

皆様も災害に遭わなかったら良いのですが、そうならないように願ってます。
名古屋も今から凄いと思うので!
またそれより東も…
(゜Д゜;)
体だけは守って下さいね。
でわ~

イメージ 1

イメージ 2

写真は借り物
15才の頃に乗っていたヤマハAT90です。
オートルーブ90
2サイクル2気筒ツインキャブ分離燃料
兎に角立ち上がりが早く速度も速い!
トルクもあってきつい坂道もグイグイ登ってジャンプも出来たなぁ。
シフトチェンジは、4段ロータリー式でした。
柔らかなシートで乗り心地も良かったわ。
転けても壊れなかったし!
色は下の色だったよ。

その後はヤマハHT-1
90ccのトレールバイクです。
これは初めてのリターン式5段ミッションです。

当時AT-90を改造してレースによく使われていました。