たると

バイク等の日記

昨日は、納車でした。

仕事明け、そのまま健康診断へ行く。
空はなかなか良い天気!
気分良く健康診断を受け、内診の先生若い女の子。
(*^ー゜)✌
ちょっと聞きたいって足を診せる。
いつからですか?
去年の夏からです、皮膚科へ行った方が良いかな?
症状がうっ滞性皮膚炎みたいだし。
先生は、もう一度言って下さいって。

うっ滞性皮膚炎みたいだから、治らないよね?皮膚科行った方が良い?
先生は、それはその症状に似ていますね!
足は冷たく冷えて痛くないですか?
時々痛いし、いつも痒いよ。
むっちゃ冷たくて冷える!ここ1年間は。
じゃ整形外科へ行って調べて貰って下さい、手足の血圧測って貰って下さいね。
えっ?皮膚科じゃないの?
(;゜ロ゜)整形?
そうです整形外科に。
そんなやり取りがありました。
健康診断が終わり外へ出ると大雨!
うわー(;゚д゚)
今から電車バス地下鉄に乗って納車へ行かないといけないのに。
雨男だわ。
しかし、僕の場合雨好きだから逆に雨が避けてくれる。
家に戻ってからお風呂入って
ぼちぼち行くとしよう。
外はまだ大雨が降り続いています。
傘とヘルメット持ってバス停へ
かなり降ってるなぁ
きっと止む!
そう信じて遠いバイク屋さんへ
到着、雨がぽつりぽつり。
(´▽`)ノ
バイクの書類等の説明を聞き、外を見ると止んでた!
ちょっと何か食べてきますって30分抜けました。
戻りバイクを店の中から乗って帰りました。
家に着くとまたまた雨!
ラッキーでした。

今日は、慣らし運転で篠山から西脇日本のへそ公園へ。
藍那、大川瀬からぽつりぽつり。
ん雨!
黒石ダムではかなり降り出しました。
急いで西脇日本のへそ公園へ向ます。
カフェレストランで何か食べて、まだモーニングがありました。
そこのドレッシングが美味しいので買いました。

イメージ 1

そこからお気に入りのJR加古川線、日本のへそ公園駅が見える川沿いにバイクを停めると西の空に虹が掛かっています。
見えるかなぁ写真じゃ無理かな?

イメージ 2

イメージ 3

で、昼までに2りんかんへ行きたいので急ぎます。
何を買うのって?
ETCとUSB電源を付けてもらいます。
ETC2.0だけ助成金があり1万円引きです。
さらに今日から10パーセントOFF
(*^ー゜)
時間は?
3時間位って。
四時になっても出来上がらない?
聞くと、かなり困難な状況らしい。
なぜなら一体式じゃ嫌なので分離タイプのにしたからね。
工具入れの中に付けてって言ったから。
穴開けやボックスの防水加工に時間かかるみたい。
。:゚(;´∩`;)゚:。
店内全て見たし、何度もタバコを。
外はかなり冷えて、何度も外と行き来していました。
また女の子の店員さんと喋っていました。
永い…
やっと出来たらしい、説明を聞き書類を貰って取りに行こうとしたら。
今組み立てているのでもう少しだけ待っててって。
(´`:)
もう6時だし、外は真っ暗!
ピットへ行って見てこよう。
シートがヘッドカウルが、まだ取り付けられてない、店長が来て謝ってくれました。
ダンロップの非売品のステッカーセットをくれました。
やっと出来ました!
( ̄。 ̄;)
家に急いで帰りました。
今日の走行距離数は、135.4km。
総走行距離は、152kmと乗れてないです。
気になる燃費は26.54km/L悪いなぁ!
まあ、まだエンジンが回っていないからなぁ仕方ないか。

走行インプレッション
ホンダCRF250L
143kg
23hp
タンク容量は、7.7L
気になる脚付きは?
wrよりも2.5cm低いシート高なのに、悪い。
幅の性だね!
しかし、重さは感じない。
出足、加速は言うことなしWRより良い感じです。
メーター周りやミラーは見やすいし、ハンドル幅も高さも悪くない!僕に合ってるかも。
サスペンションの動きも柔らかく滑らか。
前後ブレーキは、効かない!緩いね。
まあこの位だとABSがなかっても問題ない。
クラッチは、異常に軽い!
手が疲れないね。
あとは、シフトバランス。
1速目は?
入れた瞬間に換えないといけない。
2速目からパワー全快、しっかりと吹き上げバイクを押し出してくれる。
3速は、加速。
4速と5速は、よりハイパワーな加速で力強く押し出して最高速度を叩き出してくれる。
6速目は?
5速から引っ張って6速に入れるとスピードがトルクが落ちる?
何故?
僕の性か?
体重?
風当たり?風を受ける体積が大きいのか?
信号待ちで減速するとダイヤが泣く、各段で滑る。
エンブレが効き過ぎるかな。
σ(^◇^;)
1速目と6速はどう使うんだろ。
またイリジウムプラグが標準装備、レギュラーガソリンというのも良いかも。
ひらりひらりと
やっぱりオフロードバイクは良いね。
見晴らし良いしね!
明日はYSPで預けているハンドプロテクターを付けてもらいます。
でわ。
(@^^)/~~~

イメージ 4

イメージ 5

追伸、
標準装備の工具は、どうしょうかな?
自転車のサドルバックに入れてキャリアに付けようかな?
それか、シートバックを買ってキャリアに付けて置こうか?
おわり