たると

バイク等の日記

伊根の舟屋と天橋立

朝は、涼しくて。
6時に起きるが何もする気がしない。
余りもののカレーを食べミルクティーを飲む。
日曜日だから天気予報もなくパラリンピック
ゲームをしようとタブレット
Kingのゲーム立ち上がらないわ。
時間が刻々と経つ!
9時半だわ。
(´`:)
湖北へ行こうかな?って前々から思っていたし、昨日は雪彦山の裏へ行こうって行ったんだけど多可で挫折!
連れから電話
吞吐ダム行くって
引き返すことになったから、今日走ろうってね。
しかし、だらだら。
。:゚(;´∩`;)゚:。
あっそうだ、伊根行ったことないから。
また160キロ位だし行こう!
で、ガソリン満タンにしたら10時でした。
428から吉川、インター入ってジャンクションで舞鶴自動車道へ!

何分かかるかな?
到着は?
吉川までジャスト1時間。
1時間で伊根に着く?
三田からランボルギーニフェラーリ、ポルシェが16台
むっちゃくちゃ飛ばしてたわ。
200キロ位出てるね
その後ろに張りついてワープ
舞鶴西から京都縦貫自動車道
宮津与謝道路から176と178に。

お菓子の城やワイナリー
ブルーベリー農家
白いコンドミニアムが3棟立つ!
綺麗だね。
あと旅館民宿海鮮の土産屋とか食堂が建ち並ぶ。
また、
建物の切れ目から天橋立が見えるね。
イメージ 1

昔昔HT-1で、天橋立の中走ったね。
行ってみよう。
イメージ 2

駄目でした。自転車すら通れないわ。
ちょっと休憩
綺麗だね。
ヨットや水上バイクが…
イメージ 3

さあ、出発です。
海岸線を走り、古い街並みがある。
ここが伊根の町、舟屋が見える。
ジャスト12時です。二時間ぴったし!

町を抜ける離れた場所からのショットです。
イメージ 4

さらに、先に進むと行き止まりです。
ちょいと海が綺麗なので休憩しました。
連れからメールです。
養父に来ているらしい。

伊根の舟屋や景観が良いですね。
イメージ 5

イメージ 6

東尋坊じゃないよ。
変わった形の岩と透き通る海、磯を撮ってみました。
泳ぎたいわ!
さあ、帰ろう!
伊根の港めぐりの船着場から山に道の駅あったので寄り道します。
高台にあるので景色最高です。
車やバイクだらけ、停めるとこないわ。
ハーレーの前に置いたろ!
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

で、給水して帰路につきます。
宮津まで戻らないとガソリンスタンドがないです。
満タンにして来た道を戻ります!
途中からインターカラーのバイクが、猛スピードで僕の横をすり抜けて行ったわ。
XSR?
追いかけます。
横に並ぶとFJ1300?
速いわ!
舞鶴自動車道の最後の分岐点でサヨナラしました。
3時ですね。
まだ早いから吞吐ダムに顔出します。
バイクいっぱいです。
イメージ 10

前に話した赤いMT-07が、来ていました。
新しいMT?って聞かれ、そうです。三台目でビーウィズとMT合わせて交換って答えました。
彼は今から六甲山に登るって行きました。
いってらっしゃい〰
(´▽`)ノ
さあ、帰ろう4時には着くね!
でわ。
今日の走行距離は、358.5kmでした。
燃費は、20.58km/L
meter総走行距離数は、3378kmになりました。
meteraverageは、21.7km/L。
しかし、また走ってる途中でエンジン止まりました。
(*`Д´*)それも三回も…
家に着いて風呂入ってからYSPに連絡しました。

今日の動画アップは、⬇編集中、出来次第アップします。