たると

バイク等の日記

凍りつくわ。CRF

昨日はむっちゃくちゃ寒かったけど、今日は最高に良い天気!
(*^ー゜)走らなぁ…

何処行こ?
あっそうだ、氷ノ山林道へ行こうっと…

第二神明から29号線戸倉峠目指して行くぜ!
神明から加古川バイパス姫路バイパスと
バイクの集団何グループも抜いて走る

調子良く走っていたら429号線に交わるところがある、帰りはそこを通る?または、8号線かな?
来るとき29号線も神明も混んでたからなぁ。
帰りはもっと混むやろ。
何なりと考えて波賀から急に冷え込む!温水湖(引原ダム)水ないやん?
今年は兵庫県雨少なかったからね。
イメージ 1


ん?
道の横…
雪が固まってる?
昨日の冷え込みで雪降ったんや。

まあこんなもんかな?冬やしね。
戸倉峠に近づき木にも雪が!
流し素麺の店休みや、その先の路地からヤマメ茶屋方向
…うわ!
雪が固まって氷になってる。
滑るわ。
そこを抜けるとヤマメ茶屋。
雪積もってるわ。
雪だとなんとかなるさ!
うっ!こぁ凍ってるわ道!
止めた!
イメージ 2

イメージ 3


一人やし、川に落ちたら大変やわ。
ガ一ドレールもないし、滑って落ちたら終わりやわ!
仕方ないなぁ
帰ろう!

ちょっと下ると陽射しで道から湯気が立ち込めてる。
ゴーグルに水滴がいっぱい!
429入ったら拭こうっと、カメラもUSBから電気取ろう電池切れるからなぁ。
こっちから429初めてやわ。
初めて?
いややっぱり、初めてやな。
さすが429だわ。
かなりの高低差で曲がりくねってる。
凄いワインディング
道幅も生野と変わらないなぁ。
こっちも雪積もってるわ。
ん?
12月1日から通行止め!
行けるやろ!
行け行けばなんとかなるさ!
道はびちょびちょ
所々凍ってるし、スピード落として走ろうっと。
峠にさしかかると尚寒いわ。
景色きれいやわ。
イメージ 4

イメージ 5


写真下手やなぁグローブ写ってるわ。
下りはタイト
苔に枯れ葉びちょびちょやし
やっと抜けたわ。
しかし、生野までもう一つ山越さないと!
そこも酷道429やわ。
またまたきつい登り坂!
(´`:)
あっここも通行止め!って
行け〰!
しかし、同じようにきついしびちょびちょで枯れ葉混じり。
さっきみたいに凍ってはないから飛ばせるわ。
やっと抜けた!
312号線へ出る銀山湖目指して走る!
やや車がいるね。
ここで初めてバイクすれ違うようになったわ。
何台も…寒いのに
σ(^◇^;)僕もか!

429生野銀山方面へ
またまた妖気漂う道367白口から入り山越えします。
たしかここも12月から通行止めだったよな?
やっぱり通行止め!
でも行くぞ行くぞ!
雪が残ってるね、峠凍ってなかったら良いのだけどきつい登り坂だからね。
横はすぐ川だしね。
なんとか抜けたわ。
越智川沿いを下ります、そこから旧松ヶ井の水の所へ向かいます!そこもきついワインディング登り坂です。
8号線わあ楽な道、427へ抜ける短縮道です。
そこからは、いつもの多可町寺内から下り139黒田庄へ175に抜ける短縮道です。
早いわ!
175から日本のへそ公園に向かいます!
二時半到着
カフェ花屋敷で牡蠣フライを
食べたかったからね。
(*^ー゜)
イメージ 7


えっ?
(;゜ロ゜)?
御飯もの終わったって?

サンドイッチかピザしか出来ないって
じゃコーヒーとピザ
イメージ 6


。:゚(;´∩`;)゚:。
美味しかったけど牡蠣フライ食べたかった!
また来ないとね。

さあ帰ろうっと!
急いで走っていたら
白バイが何か言ってるわ!
( ̄◇ ̄;)えっ?
僕?
飛ばしすぎやから、スピード押さえてね。
ちょっと出し過ぎだよ。
って走り去った!
白バイは良いね!
(*^ー゜)
バイクのスピード違反捕まえないから

で、飛ばして戻りました。
今日の走行距離数は、283.4km。
総走行距離数は、1088kmになりました。
燃費は、28.89km/Lでした。
伸びたね。今日ワコーズのカーボン除去材F-1フュ一エルワン入れたからか?
関係ないね。
まだまだや35km/L行かないとね。
そんな一日でした。

動画下にアップします。