たると

バイク等の日記

ハードコア!下から上へ突き上げる!

2017/5/21(日)

朝は、仕事明けでお風呂に入って頭を冷やす。
12時お昼になってしまったわ。
今日は時間が、あまりないので近くで走ろう。
前々から気になってた雪彦山
国道29号線 安富から登ってみます。
しかし、いつ見ても入るとこがわかりませんね。
まずは、県道23号線から411号線 管生ダムを目指して走ります。
(今日写真あまりないです)

前には山が迫ってますが、どれが雪彦山なんだ?
道なりに走ると小さなトンネルがありました。
トンネルを抜けると管生ダム?
樹木が多くて見えません。
(。・・。)
少し行くと展望台
ここならダム湖が…
少ししか見えないわ。
(´-ω-`)
で、走ること永いわ。
川沿いを走ると段々と道が狭くなって
柵が立ち入り禁止!
引き返します!
途中東に何本か道がありました、その1番太い道に入ります。
木々に囲まれた道
がけ崩れが何カ所かあり、道の横を見ると深い深い谷が
( ̄。 ̄;)
舗装はされているけど、崖崩れのためザラザラで滑ります。
新しいブリヂストンのタイヤも駄目だね。
で、またまた川沿いの道に出ました?
同じ所?
いや違うなぁ…
また川を登ってみます。
かなり走りましたが最後はお墓!
引き返します、西に小さな道が入ってみます。
やはり行けません!
またまたもどりました。
降っていくと東にまた何本か道があります。
その川を渡る橋のしっかりしたとこを渡り走りました!
さっきと同じく山の中深い谷です。
少しましな道に出ました。
左に曲がり川沿いを登ります。504号線
あっ?
正面に見たことがある山!

イメージ 7


写真で見た雪彦山なんだ!
尖った岩肌の変わった感じの山だからわかったわ。
でも、かなり遠いね。高いし!
(´▽`)

ゆっくりと走りました!
道の横には白い可愛い花が沢山咲いています。
なんだろうね、鷺草?
ここは、シャガの里って地図に出ていました。
シャガ?って何?

イメージ 6

あやめ科植物だとさ。

前からサイクリストが猛スピードで降ってきます。
最近多いね。
きつい坂道登って来たんだ!
少し行くと車が数台います。
川遊びしてるんだ。

自販機があったので水分補給します。
ってほとんど売り切れ!
(;゚д゚)
熱いコーヒーだけやん!
まあ、仕方が無いわ!
飲んで出発します。
(-。-)y-゚゚゚いっぷくとタバコない!
忘れてきた。
(´`:)

かなり走って行くと
沢山の車が、横には神社?寺?
賀野神社 参拝者かな?
看板に雪彦山登山道って
(´▽`)ノ
やっと辿りつきました!

さあ、気合だ!
かなりの登り坂ですね。
林道ですが舗装路です。
安心感あるね!
ってがけ崩れで、ここもザラザラやん!
ヘアピンカーブばかり
(;´Д`)
そのカーブのとこは何故か舗装されていません。
あっちこっち未舗装です。
断崖絶壁なのに
またまた自転車が降りてきます。
危ないし
(;¬_¬)

かなり行った所のコーナーに芝生が
明石海峡が遠くに見えますって看板が
霞んで見えるかい!
でも景色良かったね。
山々が下の方に見えて連なってます。

しかし高い山ですね。
915メートルしかないのに…
そこから雪彦峰山林道を
山の上を走る道です。
アップダウン、ヘアピンカーブ
難所ばかりです。
道は荒れて穴も開いて舗装路なのに
小石だらけ、途中何カ所か未舗装も
かなり長い道ガソリンが無くなってきました。

手が熱い
痺れて!
お尻も…

早く抜けてガソリンスタンドへ行かないとね、予備1Literは持って来ているけどね。

。:゚(;´∩`;)゚:。

イメージ 2

イメージ 3


ようやく出ましたって
この前通った道

イメージ 4

この前の写真です。
あの山降りてきたんだ!

県道8号線
坂の辻峠
東に寺前を向かいます。
レ一サーレプリカが数台猛スピードで抜かして行きました。
僕もチャンスと同じ位で追いかけます。
国道に出て燃料補給して、また8号線へ
バイク日和で、今日は多いね。

越智川で独りになると横に警官がこっちを見ています。
反対車線でネズミです。

松ヶ井の水のとこに林道あるって聞いたので探すと閉鎖されています。
途中コンビニへ寄りサンドイッチとコーヒー牛乳とタバコ買いました。
やっと一服出来ます。
車が混んできたわ。
175号線混むから速いルートで帰るとします。

日本のへそ公園の先に入り吞吐ダムに帰って着ました。
σ(^◇^;)

イメージ 1


疲れ果てました。
今日の走行距離数は、234.8km。
燃費は、31.18km/L。
総走行距離数は、4951kmになりました。
帰宅は、5時丁度でした。

動画アップは、仕事から明日家に戻ってからします。
(@^^)/~~~また

ツーリングから家に戻ったら、MIDLAND XTC280 アクションカメラが届いていました。

イメージ 5


これで前も後ろも撮れますね。
(*^ー^)📹