たると

バイク等の日記

雪彦山別ルートで行ってみた。

国道29号線から県道430号線
安富から安富ダムへ、この前の道と違って綺麗な道です。
ダム湖を越え左に富栖?何かレストランが有るって道に表示があったので入ります。
川沿いの静で綺麗な場所です。
写真はない!
(^◇^;)
撮る間がなかったわ。
行き止まりだったけどラドン坑道があった!
洞窟だから入らず!
恐いからね、もし地震とかで出られなくなったら。
帰りはさっきの三差路で写真

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 11


しかし、良い天気です。
さらに上へ向かいます。
やすとみグリーンステーション
何か気味悪い!
かかしの里って至る所に人形がある。
バス停で待つ人形
野良作業してる人形
家を覗いている人形とか

イメージ 3

そこからまた三差路になって左にかなり勾配のきつい坂道があったので登ってみた。
かなり登って行き止まり。
ただロッヂが沢山建ってたわ。
プール付きとかテニスコート付きとかね。
下ります。
また三差路に戻り先に進みます。
川沿いが森林が綺麗ですね。
道は二又に分かれています。
右側が徐行、通行止め?どっちやねん!
そっちに入ります。
かなり高いなぁ…
かなり登りました。
そこは、キャンプ場かな?
綺麗な芝生があり森林浴も出来ますね。
そこで初めての休憩です。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 13


イメージ 12

何か書いてあったわ。
ここ千畳平って言うのか。

すぐ近くが雪彦山山頂です。
登山道がいくつもありました。
鶯が鳴いています。
風の静かな音が聞こえています。青い空に白い雲。
良いですね。
芝生に寝転びたかったけど、虫が居そうなので止めましたが気持ちいいわ。
さあ下ってさっきの二又の違う道に入ります。
こっちは完全な林道
リアタイヤが取られるわ。ズルッと滑る!
しかし、オフロード車はこんな道でも行けるからいいね。
MTで走ろうか悩んでたけどCRFで正解でした。
ただ、もしもMTで来ても僕ならきっと入ってるやろな!
あれ柵がある、諦めるか!

イメージ 6

さあ帰ります。
帰りに安富ダムの裏を通ります。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

裏の道はかなり荒れていて走り難かったね。って車両通行止めになってたからか。
走るなって!
σ(^◇^;)
で、真っ直ぐ帰るのは嫌だから姫路方面に降ります。
塩田温泉
西に変な建物が見えます。シンデレラ城みたいなのが!

森公園?
また西だけどそっちへ行きます。
公園ないやんか!
仕方が無いから南に降ります。
かなり下って東に走ると
またまた変な建物が…
モスクか?アラブの寺か?
姫路は、おかしな建物が多いなぁ。
( ̄◇ ̄;)
でいっぱい走った感じやね町の中だから。
やっと県道65号線に出ました。
何処かコンビニでアイスクリーム食べたいな。
暑いし!
加古大池に到着、休憩します。

イメージ 10

イメージ 14


(-。-)y-゚゚゚水分補給も
持ってきたお茶が熱くなってるわ。
最後です。
今日は沢山飲んだなぁ。

そこから帰りに
セブンイレブンに行きソフトクリームを食べてにりんかんに行きました。
涼みにね。
多田良ちゃんが忙しく動いてました。
パニガーネ買ったらしい1200ccのバイクは入荷してるが、免許が取れるまで納車してくれないんだって。
二十そこらやのに、500万位するかも?
よく買ったね。
で家に帰りました。

今日は、209.6km走りました。
総走行距離数は、7154kmになりました。
燃費は?めっちゃ良いやん!
34.0km/Lでした。

あっそうだ、jog C の燃費測ってみたけど22km/L MTと変わらん?
( ̄。 ̄;)

帰って汗だくだからお風呂へ直行です。
以上