たると

バイク等の日記

散歩道拡大版

朝まだ暑くないので出発!

6:50スタートして吞吐ダムパーキングに

2台だけでしたね。



へそ公園西脇から抜けて中八千代を抜け8号線を走り意外と涼しい。

理由は、冷感タオルをビチョビチョにして首にかけてたからね。

しかし、すれ違うバイクは多かったなぁ

何処へ行く当てもなく走り水車小屋公園で休憩。



何台も通り過ぎて行く。

また冷感タオルを濡らして8号線ワインディングを走ります。

坂ノ辻峠のワインディングはきついね。

さっき行く当てもなくったけど

音水湖に久しぶりに行きたかったからね。

音水湖一周してきました。

引原ダムのとこで休憩していたら音水湖の裏道かなり悪路なのに大きなハーレーがやってきました。

挨拶しながら通り過ぎてね。



展望台の階段の下にはロープが張られてて、跨いだら躓きました。

(≧∇≦)b老人なのでね。

展望台から見る音水湖はいつ見ても綺麗だよ。



季節感じられるのが良いね。
もうイガ栗も落ちてるし、来る途中の田んぼも稲が実って首をかしげてます。


音水湖畔は26℃って涼しいよね。

直ぐ下の音水渓谷入り口は32℃だったけど

さて、帰りに超酷道だった429号線を走り高野峠を行きます。

久しぶりに通ったら綺麗に整備された道になってました。もうちゃんとした国道ですね?

しかし、急勾配に急なワインディングが続き登り切るまで手首が痛かった。

かなりハンドルを押さえバイクを寝かせ走ったからね。



頂上付近から東にもきついワインディングが続きますが木漏れ日が気持ちいい。

途中6号線に合流

前の車が時速50のところを30以下で走ってるから抜かすと後からCRF250Lの新しいのが来たから譲りました。

ものすごく早い速いペース

しっかりと後ぴったりと付いて走りますがやっぱりオフ車はコーナリング良いね。

急なワインディングじゃ負けます。

そうこうしてると神子畑選鉱所跡まで降りてきました。

観光客少ないね。



日本遺産の鉄橋のとこでパチリ



かなり後に写ってるけど解るかな?



さて市川沿いを下ってまた8号線で帰りますが、少しだけ戻って

神崎南インター横の饅頭屋さんへ

柏餅と羽二重餅をゲット



さて8号線で越智川沿いを上がって行きます。

松ヶ井の水公園で休憩

また冷感タオルをびちゃびちゃにして

水が冷たいから気持ちいい

顔も頭も湧き水でσ(^◇^;)

しかし、沢山の人が水汲みにやってきてますね。いつもだけど…



さあ13:00までには吞吐ダムに到着…

バイクタンデムのカップルだけでした。



さあ帰ろう

今日の走行距離数は、310.3kmでした。

燃費メーターアベレージと消費燃料は、26.9:km/L 11.5Lとなっていました。

実燃費は、27.41km/L  消費燃料は、11.32Lでした。

実際の方が良かったですね。

総走行距離数は、8190kmになりました。

今日のコースです。



でわまた(*´∀`*)ノ