たると

バイク等の日記

最近食べてばっかりやなぁ

仕事のない休みには

バイク乗れてないし、病院になんだかんだで忙しくてね。

お盆は須磨寺盂蘭盆供養して

いつもの志らはま寿司へ

須磨の関守を注文



手前は柚の香ずし(さばの卯の花)奥は須磨の浦



穴子専門の寿司屋さんですが、柚の香ずし(さばの卯の花)は美味です。

休みの日散髪屋への帰りに吞吐ダムに寄るが暑すぎ!すぐに退散。



で、次の休みには病院に

病院帰り道にあるケーキ屋さんへ

ケーキとレモンティーをいただきました。カスターニューっケーキ



この前に来た時は休みだったから再度きました。

前に食べて甘さも僕にピッタリ

だいたいからお菓子は甘いもの

大概の店は、甘さ控えめっか甘さが足りない。

この店は、丁度良い。

甘過ぎず、甘味が丁度良い。

パフェ見つけたから今度挑戦します。


それからネットで、こんな物見つけました。

煙の出にくい七輪で焼いたような仕上がりになるロースター



かってから1100も安くなってた。

(;´Д`)

で、さっそく滝の茶屋の西村で肉を買ってきて焼いてみました。

神戸牛のカイノミとハラミ、そしてコテッチャンとミノ

ホルモンは煙と匂いが立ちこめるから最近買ってなかったけど

アラジンのグラファイトミニグリラーは(僕のとこは)まったく煙が出なかった。

遠赤外線の効果かはたまた神戸牛か?

ふわふわに柔らかく焼けました。



そして、今日はやきとりを試してみました。

ふっくら焼けて焦げ目もばっちり、煙りなし!

最高じゃん!



もちろん、タレは作りました。

タレを付けても煙りは立たずで美味しくいただきました。

(๑´ڡ`๑)

さあ明日は、久しぶりに走ろうか。

この前散髪屋から吞吐ダムに行った時にガソリン入れてなかったからちょいと走りましょう。

でわまた(*´∀`*)ノ