たると

バイク等の日記

兵庫の山…東

今日の走行距離数
158.3km
仕事明け、昨日の雨は何処へ。
青空白い雲
ん?入道雲
正確には雷雲、積乱雲。
何でもいいか!
お風呂上がって用意する。
(*^ー゜)
まだまだ、山は冷える?
ベビーパウダーを全身に
レギンス
膝にはタイチのプロテクター
上はホットマジックのTシャツ
その上にはサーファーが着るTシャツ
またその上にホットマジックの長袖のTシャツ
あとはライディングジャケット

さあ何処へ。
兎に角スタートします。
北から西に向かう!
175号線を北に三木、小野、西脇。
黒田庄町、右に大きな仁王の像がある。
さらに福知山・丹波方面へ
綺麗な景色大きな川を東へと進むと大きな建物が、山にそびえ立つ!
円応教
なんか別世界だね。

さんなん街道をさらに東へと進む。かわいらしい駅が。また
あっちこっちに丹波竜の化石のことが表示されている。
丹波竜の里
何か引き寄せられる。
そっちの方へ行く。
イメージ 1

イメージ 2

お土産屋さん食べ物屋、みんな閉まってる?広い駐車場。
まあいいか!
イメージ 14


(-.-;)y-~~~一服してスタートします。
イメージ 3

イメージ 4

そこから分かれ道。
篠山176号線方面と今田町方面
細い道を選ぶ、今田町方面へ山を登る!
細く険しい、舗装されている林道?途中川沿いの無舗装の林道があり入ろうとしたら鎖張られていた。
いたる林道には鎖で閉鎖
何でやねん!
しかし舗装路とはいえ、対向車きたら危ないわ。
でも、良い感じの道です。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

森の香り凄いわ、森林浴だね。
かなりの登り坂を…
景色凄いな山の上から見る下の山々
其処を抜けると
あれ?
イメージ 9

黒石ダムの上じゃん!
(・_・;)
さあ二時間経ったから帰るわ。
途中黒石ダムの下に寄ってみる、って入れるのかな?
何とか
イメージ 10

で帰路に
立杭焼の里今田町を抜けて吉川、淡河。
あっ満月堂で羊羹買おう(豊介饅頭の店)
かわず桜が咲いている。
綺麗から写真。
イメージ 11

428号線を抜けて吞吐ダムでまた、一服して
σ(^◇^;)
( ̄∇ ̄)
イメージ 12

イメージ 13

戻りました。
行きしな三木辺りで小雨が、やっぱり冷たくてね。
でもすぐに暖かい陽射しが躰を温めてくれました。

今日の燃費は、21.1km/l
メーターaverageは、19.9km/l
トータル走行距離数は、3681kmになりました。
以上