たると

バイク等の日記

採ったぞ!(^◇^;)

3月31日木曜日

今朝仕事明けで、今度の勤務先に荷物を届けて。
急いで家に帰りお風呂に入って、さあ出発。
今日は、BW’S125で土筆採りに行こうと!
篠山だね。
川の土手、日当たりの良い斜面。
ぴったりの場所がある。

12時丁度に出発
名谷から白川
押部谷から吞吐ダム
428号線吉川からクネクネと山道を軽快に飛ばす。
前に青のWR250Rが、でかい男の子。
かなりのスピードでワインディングして走ってたわ。
追いかけ追い抜かし
(^◇^;)
道間違えてまた抜かされる。
今田町の信号で足つきを見るとベッタリ!
(゜ロ゜;ノ)ノ
脚長い!
FOXの黒いコンプ5履いてる、僕と色違い。
ローダウンしてるのかなぁって見たけど、していないみたい。
で、土筆。
立杭焼の里でちょっと探してみるか!
だめだったら176沿いに良いとこあったから其処へ行こうと考えてたからね。
焼き物の里から少し北に入った川沿いにバイクを停めて、土手を探す。1時過ぎだ早く着いた70キロぐらいだからそんなとこか!

あった!
( ̄∇ ̄)♤
一本見つけたら、まわりに沢山有るはず?
あんまりないわ。
場所を移動
田んぼの畦道を歩くと、さっきより大きな土筆がいっぱいある。
(*'▽'*)
しかし、暑いわ。
ジャケット脱いで田んぼの廻りを少しずつ採っていく。
1キロ程採って時計を見ると2時半
帰るわ。
30分ぐらいで沢山採れるって思ったが結構大変です。
景色、綺麗ですね。
桜はまだまだ、ここらへんはちょっと気温が低いからね。
でも、山にはさくら?いやハナミズキかな綺麗に見えます。
写真でわわかりにくいね。

イメージ 1

イメージ 2


かなり北まで来たので、飛ばして帰りを急ぎました。

ん?
バイク修理屋さんが言ってた卵かけごはんの店がある。
ヘルメットのシールドに虫いっぱいついたから洗いたいので、またちょいとお腹空いたので入ることにしました。

イメージ 3

イメージ 4

390円安いかな?

イメージ 5

食べ終わり外の水道をかりヘルメットを洗いました。
いざ、出発。
(*^ー゜)帰りは、通ったことない道を川沿いにくだります。
道は最初はきれいだったけど、段々と狭く舗装がなくなり行けるか不安になりました。が僕は行く!
景色は綺麗大きな湖?

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

後で調べると
東条川、大川瀬。
湖じゃなかったね。
何とか通り抜け県道へ入りました。
蜜蜂の里!?
清水寺
あっ東条湖に出る道!
慣れた道じゃん!
飛ばすσ(^◇^;)
東条湖桜満開だわ。
おもちゃ王国も🌸🌸人も車もいっぱい。
東条湖の桜の下でパシャ📷

イメージ 10

そして、また知らない道を走ると
バンデットが飛ばしているので猛スピードで追いかける!

淡河に早く着いた!
さあ急ごう四時になる。
飛ばしていると、前の車が30キロ。
とろとろ
抜かして…
黄色い車線だから内側から入ってスピード上げて…
うわ〰ネズミや
急ブレーキ!
いつもと違う場所でやってる。
タイヤが鳴く!
あかん捕まったな…
ん?通過?
間に合ったんだ!
( ̄。 ̄;)
さあ気をつけて急いで帰ろう。
家に着いて、土筆を炊きました。
そのまま食べてもよし、卵とじでも、炊き込みご飯でも、天麩羅でも使えるわ。
以上です。
今日の走行距離数は、142.8km
燃費は、31.11km/l
安定してるね。アクセル全開でも30越すようになったわ。
ハイオクとスーパーイリジウムのお陰です。
今日までの総走行距離数は、1656kmです。
(*^o^*)
しかし、日焼けで顔や腕ひりひりするし、皮膚が熱い!
これからは、日焼け対策をね。