たると

バイク等の日記

淡路島( ̄∇ ̄)

写真あまり撮れなかったわ。

今日も仕事明け
昼からスタート
銀行へ行く用事で三ノ宮までMT-09出動!
11時半東に向かう!
途中にYSP神戸中央(^-^*)ちょっと寄ってみた。
この前の整備点検の御礼を伝えたくってね。
それと、BW’Sのミドルスクリーンを注文とMT-09の純正クラッチ・ブレーキレバーを頼みました。

その足で三ノ宮の銀行へ行き、そのまま阪神高速京橋から月見山、神明名谷から山陽本四自動車道へ。
明石海峡大橋を渡り淡路インターを降りて東浦を回り淡路島最南端の福良ジャノヒレ吹上の浜を目指します。
インター降りて西に走ると明石海峡大橋が大きくて、天気良いから対岸の神戸明石播磨灘が綺麗に見えました。
写真なし、だって停めようがなかったのでね。
(*´Д`*)
松帆の浦、野島(神戸震災の元の野島断層)江崎の灯台から見る海はまるで川の流れのような激流が見えます。
昔と変わらないね!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 13


写真撮影しょうとバイクを停め、海をみると鳶がこっちを見ています。
東浦は、時速40km/h。
僕は初めてBモードで走ることにしました。
スローペースで走るのにピッタリでしたね。
50前後で、のんびり海岸沿いを散策。
(〃'▽'〃)
ローペースは、しんどいね。
しかし段々と慣れてきました。
何でって(・_・;)
白バイや警察官がやたら多かったから!
あいつら、天気良くなると出て来るわ。
永いこと淡路島来ていなかったから町は変わったね。
新築の家に新しい公園
また、緑の目印?って言うバスターミナルみたいなスペースが設けられていました。

イメージ 3

風力発電システム!
多かったね。写真だとさっきの鳶と同様小さく見えるけど、実際はかなり大きく迫力ありました。
先に進むと海岸線に海水浴場?公園?
そこで停まりトイレ休憩。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 12

まだまだ、淡路島の中間地点。
のんびり海岸沿いをBモードのまんま進む、1時に三ノ宮出て2時半です。遅いペースです。
ちょい端折って

イメージ 7

福良ジャノヒレ吹上の浜に到着!

イメージ 8

イメージ 9

遠くに見えるけど、かなり近い鳴門大橋。
天気良くて、かなり景色抜群です。
吹上の浜
かなりの高台です、細いワインディングロードが続きます。
僕の好きなホテル、ホテルプラザ淡路島に到着です。

イメージ 11


支配人が出て来て、お泊まりでしょうか?って
いや、ちょっとお土産買いたいから寄りましたって言う。
バイク何処へ置けば良いかなぁって聞くと入り口付近に置いてくださいってね。バイクを停め、ホテルに入ると全スタッフが挨拶!
めっちゃ美人!(写真撮影なし)
お土産決めるとその美形のスタッフが此方へどうぞって( ̄∇ ̄)
美人だねぇって言うと
また来てくださいってね。
可愛らしくて(*^ー゜)
セールストークだって判っても嬉しいね。ちょっと話していました。
さあ3時40分帰ろうっと
ここホテルプラザ淡路島にも私設の風力発電システムがあります。
あまりにも大きいので、近く真下まで行けるのですが写真入らないのでホテルの入り口付近から撮りました。

イメージ 10

で、帰りますが。
( ̄。 ̄;)もう直ぐ4時になるから急がないと。

ダッシュ160~190でσ(^◇^;)
家に着いたのは4時半
なんぼ飛ばしてるンやって
行きは2時間40分
帰りは50分ってかヾ(≧∇≦)
行きの燃費は、目盛一つも減らなかったのに、帰り道はいっきに目盛消えていったな。
警察の影すらなかったからね。
飛ばしたよ。
今日の走行距離は188.1km
燃費は18.48km/lでした。
帰り道飛ばしすぎ!
(;゚д゚)
風強くて首が痛かったわ、
もう少し空力の良いヘルメット欲しい!

今日までの総走行距離数は、2733kmです。
前の事故の距離数越えたね。
(≧∇≦)b
以上、ホテルプラザの女の子思い出しながら寝ますzzz…