たると

バイク等の日記

今日も休みだったので、MT-09に乗る!

2りんかんに行く!
何しに?
ゴールドメダルのエンジンガードが、この前傷付けただろ。

イメージ 1

イメージ 2


その時に、ゆっくりと倒したんだけど。
ガードでエンジンはカバ一した、しかしタンクが下になる!
ただ、ゆっくりと倒したからハンドルまっすぐのままでカバーしてくれた。
エンジンガードが支点になり頭が下がる!
もろハンドルやタンク、ミラーが当たる。
で、何かないかなぁって思って探しに行きました。
カメラマウントがゴールドメダルのエンジンガードに合う!
しかし高い!一つ五千円、二ついるしね。
マウントのトップにスライダーを取り付けカバーすればっと思い、その他に方法は?
しかし、暑い!
着替えしてこよう。
とりあえず帰って、今度はBW’Sでサイクルワールドへ行ってみる。
沢山バイク来てるわ。
色々物色していると、店員さんが不審に思ったのか声かけてきた。
(^◇^;)
セパハンが、ピッタリくるかも!
(〃'▽'〃)
しかし、一点しかなく少し長いように思うので他にないですか?と聞きました。
最近売れないので、置いていない。ってさ!

諦めてホームセンター(コーナン)へ行く。
パイプに挟む器具が、たしかあったよな。
まずその器具を探すが、見あたらない。
何種類はあったけど、ガッチリ留まるものがない。
違う場所を探す。
鉄製だが、何とかなりそうだ。
まず、サイズが解らん。
ノギスを買おう。
買ってからまた家に戻る。
28.5mm∅
またまたコーナンへ行きサイズを見ると25mm∅?
いけそうだけどパイプを探す。
35mm∅?
入るじゃん!書いてあるサイズは?
それにする。傷防止とショックを和らげるゴムを買う。後はジョイントのナットと10cmの長さのネジとナットとワッシャーを買う!
まずは一点だけ、先に付けるゴムが1個しかなかったからね。
急いで家に帰ろうとして走ってると白いワンボックスカーがケーズデンキから飛び出してきて、僕にぎりぎりでぶつかりそうになった。
ホーンを鳴らすが気付かず!
(●`ω´●)
追いかけて窓を叩いて文句を言う!
30代の女性!
危ないわ( ̄。 ̄;)
さあ、帰って付けてみる。暗くなってきたよ。
暗闇で付けた。
出来たが、不細工や!
でも、五百円で出来たわ。
今度写真撮るね!夜になったから。

しかしゴム何重も巻かないとブカブカだったし、あの書いてるサイズは?
(*´Д`*)
右側に付けました。
右旋回が、嫌いだからね。
σ(^◇^;)下手なだけやろって!
まあまあ…

以上です。