たると

バイク等の日記

Haley&KTM

今日は、暖かくて良い感じ。
一昨日Haleyから2件も電話が入る。
ひとつはポーアイからもうひとつは須磨のテイクから
ポーアイは、その後検討して頂きましたか?と
テイクは土曜日日曜日と試乗会します。って
フォーティーエイトもあります。っと
土曜日10時半に約束する。
で、本日決行!
連れからメールきたぞ!
俺も行くと
朝9時にエンジン温めて、少しプレクサスで磨いて
あっそれと、昨日コーナンでゴムのインシュレーターを買う。
また3センチ∅木の棒と薄いゴム板を買って棒に巻きつける。
インシュレーターはMTのステップ下に、滑り止め(作業用)
ゴムを巻いた棒は、マフラーの後ろに突っ込みます。(洗車時に水が入らない様に)
まだ、洗車はしていません。

話は、戻り……
直接Haleyに行こうかなと思ってたけど
連れの家がHaleyの近くだから寄る!
あれ?
まだバイク出てないじゃん。先に行こうかな
でも、一言声だけかけてみるか!
連れが出て来た。
今起きたとこ!
はっ(゜ロ゜;)
用意するから待ってって
10時前に着いたのに
またまた…
半回ってるわ!
時間だから先にスタート
すぐに連れが追いかける!
Haleyに到着

イメージ 1

イメージ 2

フォーティーエイトに跨がらせてもらうと?
(・_・;)ん?
前回とポジション違う!
なんで?
店員と話聞くが、判らず!
ステップに足を置いても、膝が曲がる。
ポーアイのは、膝伸びきってたのに?
ハンドルポジションもややテイクのは高い?なんでやねん?

まあ、これなら乗れる。
試乗させてもらうことにする。
良い雰囲気(*'▽'*)
ちょっと距離を走る!
なんか気持ち良い。
欲しいなσ(^◇^;)

連れは883アイアンに乗る。
一緒に走る!
アイアンの方が立ち上がり早い!
でもフォーティーエイトの方がデザイン良いわ。

その後は、何処へ行こうかなと連れと相談。
伊丹のKTMに行こうか!って
2号線をUターン
43号線から171号線へ
混んでる!(´`:)
パトカーも多いわ!

連れが消えた!
BMWの店入ったかな?
僕は、先に進む!
KTMに到着。

イメージ 6


話したり、跨がらせてもらったり。
1290のデュークに跨がらせてもらうと、
MTそっくり

イメージ 4


しかし160馬力、車重はなんと180kg
MTより軽いやん(-_-#)
しかし僕にはKTM690エンディーロが欲しいから、より詳しく話を聞く。
また跨がらせてもらう(;´Д`)

イメージ 5


足が宙に浮いている。
台がいる!台を持ってきてくれた!
あかんわ
一人で乗れん(~。~;)
外にダウンしたモデルあるからそっちに跨がってみてって
あっこれならWRより足つきがいい
話していて、KTMはだだ低くするだけじゃなく
そのライダーに合わせてポジション調整するらしい。
フロントサスペンション、リアサスペンションもライダーの体重身長に合わせて組み直ししてくれるって
だからノーマルと全く性能は同じに仕上げるらしいよ。
だだし納車には、2週間以上かかるって!
欲しいσ(^◇^;)
試乗する?って店員は言うが、やめておくわ。
連れが到着。
二階に案内される。
ウエアとグッズが綺麗に置かれていた。
連れが話をしているまにトイレを借りる。
そこを出て
さあ何処へ行こうか?宝塚から高速に乗って次の西宮北まで行こうと。
下道混んでるからね
千丈寺湖行こうと僕は、言うと名塩のSAでトイレ行くって!
待ってた。
( ̄。 ̄)y-~~
時間がもう4時前
淡河から帰ろう。千丈寺湖は中止
西宮北から下道を西に
淡河で豊助饅頭を買いました。連れにもね(*^o^*)
で、帰宅。

やっぱしHaley欲しいな!

イメージ 3

イメージ 7



今日までの総走行距離数は、
1822km
今日の走行距離172km
給油は、10.60L
平均燃費は、16.23 l/km
でした。