たると

バイク等の日記

なんとなくなんとなく

今日も仕事明けで、することがない。
MT-09もメーカーだしね。。

良い天気過ぎる。
あっそうだ、YSPで借りているアクシストリートあまりにも汚過ぎるので洗車しようかな?
プラの部分白く焼けている。
勝手に洗車してもいいのだろうか?
洗っちゃえ~(;´∀`)

仕事から戻り、着替えずにすぐかかる。暑いよ。
汗だくです、足の所に泥が溜まってるしボディも傷だらけ!
まずシャンプーで落とす、しかし落ちないブラシでごしごし!
泥は取れた!
あと足回りとホイールに油汚れ。
キッチンマジックリンで洗うと簡単に取れた。
ボディの傷は、コンパウンドで磨く。
仕上げは、反練りのナノコーティングコーティングワックスとレザーワックスで黒いプラの白くなった所って全部やん!
ピッカピカ
新車のよう錆もついでに落とす。
イメージ 3
ふう"(-""-)"

で、汗だく
お風呂へGO!
熱い風呂入って水で身体を冷やす。
さあ着替えてYSPへ行こう。
今日はWR250Rに乗せてもらおうっと…
アクシストリートで行こう
しかし出足悪いなぁ
YSPに着いたら結構お客様が入ってる。
おかみさんと話しして待ってるとママちゃんが手が空いて今日は?
WRに乗せて欲しい!
ちょっと待っててね、係の男の子が出してくれる。
ママちゃんに一日中貸してねって冗談で言うとおかみさんが10~15分って
聞こえてるんだ
男の子に何処が良い?って聞くと
西に行って病院のとこからライフの角を曲がって2号線越して和田岬へ出た方が空いてるよってね。
30分ぐらいかな?
いいの?
いいですよオーバーするけどね。
イメージ 1
久しぶりにWRに跨ると、足が~
(+o+)つかない
つま先立ち(;'∀')
男の子が不安そうに見てる
エンジンかけていざ参らん!
スタンドポジションでスタート
思い出したあの感覚
アクセル全開
ん?
回転上げてるのに重い!
飛び出さないよ~
次の信号で再度アクセルおもいっきり回すが出ない。
(>_<)
すぐにシフトアップしてもスピードはそれなりに出るけどオフロードのバイクじゃない動き
急発進は何度やっても無理でした、コーナリングは?
寝かせれる
ふむふむ"(-""-)"
ブレーキは、緩いねぇ…

飛ばしてみるか?
最高速度は?無理だ遅い吹き上がりが
次の信号までにいっぱいは出せん!

やっぱり市販の4サイクル単気筒は、所詮こんなものなんだね。
まえのCRM 250RMとやっぱり比べてしまう。
違いが大きい
オフロードバイクは諦めるか
KTM690エンディューロは良さそうだけど120万円はね…
イメージ 2
で、諦めがつきました。
MTがやっぱりCRM250RMに近いわ
(*´▽`*)
それから家に戻りBW'S125に乗り換え吞吐ダムの近くのカレー屋さんへ
前にいたインドの美女がいて注文すると
こちらも食べ比べてってチキンカレーを一緒に持ってきてくれました。
チキンカレーの方を先に食べてねって
マトンカレーの方が味が強いからって
チキンカレーはマイルドでフルーティな甘みが良かったね
また、出口出たとこまでお見送りしてくれました。

さあ淡河へ豊介饅頭と粒山椒が入ったみたらし団子を買いに行こ!
買ってから吞吐ダムで休憩です。
以上
( ´ー`)y-~~
今日の燃費は、31,8km/L
総走行距離数は、3308kmになりました。

しかし原チャばっかり

イメージ 4



イメージ 5