たると

バイク等の日記

✴綺麗✴

しかし、暑かったわ。で?
何が綺麗だって?
後でね、オレンジ色の綺麗な奴。

今日は、11時に家をスタートしました。
ってもMT09は、入院中!
そうBW’S125でぶらぶら。

結果249.5km走りました。
651754274294294277829129217636
何やねんって
区切らなきゃ解らんやろ。
65号線から175号線で北上、小野で朝から連絡付かなかった連れから電話。
前に付けていたスマホホルダーをBW’Sに移植。
電話を取り出すと
あっちち熱い焼けている!
ホルダー直射日光当たってメッチャ熱くなってる。
壊れそうなのでポケットにしまう。
仕事だってさ!

ん?何処行こうかな?
そうだ生野銀山湖に行こう。
あの険しい酷道
森の道川のせせらぐ、見事な酷道へ。
427号線で、あれ?
涼しいやんか。
加美道の駅、杉原紙の産地!
山田錦の発祥地
ハーレーばっかり、車も多いわ。
( ̄△ ̄)トイレと
( ̄。 ̄)y-~~
さあ、気合入れて走るぞ!
綺麗に舗装された道は走りやすいね。
ジャ~ン酷道429号線を突っ走る!
前からの車もないわ。
しかし、水が湧いている。
滑って崖から落ちたら最後だね。
あっそうだ!
この酷道抜けて左に黒川温泉があるからそこへ行ってみるかな。
道はまだ綺麗だね。
朝来郡山自然公園
黒川ダムに着いた。

イメージ 1

下です。
しかし、誰もいないなぁ。
横に道がある!かなりの登り道。
ん?通行止め?この先通り抜け出来ません!って
今日は、日曜日だから工場やってないだろう。行ってみるかな
σ(^◇^;)

イメージ 2

ダムの上に出たわ!
( ̄。 ̄)y-~~一服

イメージ 3

さらに奥に進むと
険しい登り坂
黒川ダム湖が見下ろせる。
綺麗だね!

イメージ 4

しかし、道はガタガタ。
がけ崩れは、あっちこちに!
わっ!

綺麗可愛い!
自然の鹿!
それも二頭
僕のまえを横切る!
一頭はこっちを見て走り去った。
綺麗なオレンジ色
眼も鼻も真っ黒!
可愛い顔
あんなに綺麗んだ!
奈良の鹿や宮島の鹿はグレーぽくくすんでいるから。
鹿ってあんなに鮮やかで綺麗だね。
で、走るが…
よく考えたら、ここには僕独り。
熊が出たらどうしょう
( ̄。 ̄;)
走る

イメージ 5

行けないやん!柵が張られてる。
ほぼ黒川ダム湖1周したのに
銀山湖1周より長いね。
黒川ダム湖って銀山湖より大きいんだ!
またまた、戻るわ。
ダムの上で写真撮ってたらオフロード車が3台通り抜ける。ピース(^O^)v
しかし何処から出てきたんだ?

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

多々良木ダム湖って隣にも大きなダム湖があるやん、今度MTで来よう。

さあまた、あの酷道429号線通って帰ろう。
さっきの3人に追いついたわ!
狭い道で追い越し走ると車が、また車が
3台ギリギリじゃん、この酷道
427号線に出る!
やっと綺麗な道になり飛ばせるわ。
かみ道の駅を通り過ぎ東に78号線を行く。
初めての道。
ラベンダーパーク多可
車いっぱいですね。
舗装も良い感じの道路です。
清水坂トンネル内かなりの降り坂。
BW’Sのメーター動かないわ。
291号線に入ると狭い道。そこから292号線
氷上だわ
水分れ交差点を176号線に入る!混んでるわ。
鐘ヶ坂トンネルの手前、見たことある風景。
そうだ高校生の時よく来た道だわ。
酒屋がある!その時のままだね。
看板が換わってたけど、丹波の美酒?
昔は丹波の猿酒って、あっちこちに看板があった。
丹波のさる酒ってね。
トンネルを抜け篠山に出る。
そこから36号線に入り黒石に

イメージ 9

大峠展望台
黒石ダム
ねじき蕎麦
いつもの道。
さあ、吞吐ダムへ寄って帰ろう!
ダム展望台はバイクだらけ
相変わらず年寄りの集まりです。
自分もだけど…
以上
今日の燃費は、かなり良い33.95km/L
総走行距離数は3558kmになりました。
(*'▽'*)

今日は、初めて自然の鹿に遭遇しました。
またBW’Sのメーター表示が101以上変わらないのが解りました!
おしまい
ダム展望台で前のMT07の彼がいました。
呼び止められて30分以上話を聞かされました。