たると

バイク等の日記

今は最悪なお腹具合(´`:)

ん?何?って…
今日は、朝からって10時に出発!

何処へ行こうか?迷ってた。
昨日テレビで、鹿久居島の特集していたのでそこへ行こうと。

何処?って日生!
播州赤穂から西に小豆島に渡るフェリーが出る場所です。
日生は、小さな町。そこから鹿久居島に渡る🌉橋が去年出来た!
牛窓から東に見えるけどね。
朝から曇り空、少し冷えている。
MT-09のメーターには8℃
さあスタートです。
第二神明から相生ペーロン城の所250号線に入る播磨シーサイドロード!
こないだは、そこから東に御津へ行きましたが、今日は、その反対から攻めます。
播州赤穂から西に

イメージ 1

海岸線を行く!日生がすぐそこに。
ガソリンスタンドが、あったので給油とトイレ。
MT-09の温度計は15℃暖かいですね。

そこまでの燃費は19.1km/l
なんか少ない気がする!
走りだすと、すぐに見えてきた。

イメージ 2

とにかく渡ってみるか。
橋を二つ越すと

イメージ 3

漁村
丁度12時だから、いつもは食べないんだけど食べちゃえ(〃'▽'〃)

イメージ 4

イメージ 5

カキオコ〔牡蠣入りお好み焼き〕
会社の人が一昨日食べて来てたから、僕もってね。
それが失敗の原因!?
さあ、まだ早いからのんびり海岸沿いを散策

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

橋を越え本土へ日生フェリー乗り場

イメージ 10

そこから、帰るのもなんだし牛窓方面ブルーハイウェイを端から端まで走ることにしました。
Haleyが前をちょろちょろと
邪魔だからぶっちぎる!
なんてね(^◇^;)
しかしそこからは250号線からバイパスに出る。岡山倉敷方面。
まあいいか、とにかく走り続ける。
岡山城、後楽園方面左折。
ん?
出たら右手やんか!
右に曲がり走ることにしました。
7キロ先に岡山城

久しぶりに行ってみようか、きびだんご買おう。
岡山の市内を走る、混んでる。
県庁前を北に岡山城鵜城が見えてる!

イメージ 11

イメージ 12

バイク停めるとこないんかい!
前はあったぞ、DT250で来たときって三十年前
ヾ(≧∇≦)
お城を一周して、後楽園には停めるとこあった!
しかし一番端
何処行くのも不便!
(●`ω´●)バイクないがしろにしと一わ!
とにかくお土産のきびだんごを買いに行く!
うっ!
お腹が痛い!
お土産買って急いでトイレ。
何とか治ったけど、早く帰ろうっと。
岡山城の東に北行きの250号線あるやん。
そこから姫路方面へ向かうとしよう。
相変わらず混み合ってる。
時速30しか出せない。3時回ってるやんか!
2号線のバイパスが見えた、右に曲がり入ると広島方面!
(;゚д゚)反対側やんか。
出口は?
かなり走った所で出口?
県道38号線?長舟方面?
何処やねん、長舟って日本刀の?
そうでした、日本刀の長舟。
看板に絵が描かれていました。
そこを抜けると備前や!
何故か見慣れた場所。
和気!
吉井川!CRMで来たとこだ。
250号線に戻ったよ。
牛窓方面、日生方面、赤穂方面って段々と姫路に近づいてきたけど相変わらずトラックで混んでる。
覆面パトカーが多いな、またまた捕まってる車発見!
今のうちに飛ばそうトラックの隙間すり抜けてね。
姫路を抜けると相生ペーロン城方面ってねずみ取りやってる。
パトカーじゃなく白いバン
スピードガン小さいじゃん!
見つけ難いね。
気を付け飛ばす!
東行きは、帰り道ずっと混んでいました。
以上です。ジャスト5時でした。
7時間走りました。
今日の走行距離381km
給油後の燃費21.8km/l
MT-09のメーターaverageは19.6km/l
今日までの総走行距離数は、3114km
よく走りました。

家に着いて、お腹具合がさらに悪くなる
痛い!トイレにダッシュな日でしたわ。