たると

バイク等の日記

タイヤ交換牡蠣尽くし!


…?
朝早く病院へまだ開いてないのにね。
でも早くリハビリはじめてくれたわ。
で、MTを洗ってから2りんかんへ行きました。
10時半
ブリヂストンハイパースポーツS21
これは、以前付けた事がありました。
何となく良かった様な感じだったので、またまた同じものにしました。
(前のは皮むきだけで売ってしまったからね)
約一時間
11時半
このまま家に帰るのもなんだし、店長が赤穂で牡蠣食べてきたら?ってね。
σ(^◇^;)
往復150km位タイヤ皮むきついでに走るか?
しかし、また事故現場通ることになるなぁ。
にりんかんから21号線を走って250号線に入ってそのまんま播磨シーサイドロードに行けば事故現場を通らなく行けるね。
よし!
暖かいわ。
良い天気(*'▽'*)
でも21号線から混んでるわ。
250も御津まで混んでる!
たった35km走るのに一時間かかったな。
( ̄。 ̄;)
播磨シーサイドロードを抜け
車少ないから大きくワインディングを流せるからかなり横まで削れるわ。
早く皮むき終わりそう。
(*^ー゜)
天気良いから万葉岬へ上がるわ、そこのホテル万葉岬に入ってなんか食べようか?
トイレもしたいし、海岸沿いの店にはなんか独りで入りにくいしね。
レストランへ

イメージ 3

イメージ 4


店員さんのお薦めは?
一番高いやつを薦められたわ。
まあ良いか、お薦めのにします。
刺身がメニューに載っていたので、生魚はイマイチ好きじゃないって言うと
刺身を何かに換えますって言ってくれた!
で牡蠣2個を料理したのが乗ってたわ。
一見生ガキかな?って見ると
焼き牡蠣にコンソメゼリーが乗ってる。
美味だね。
で写真↓

イメージ 1

イメージ 2

何故か20食限定だそうだ。
やっぱり牡蠣フライが好きだ、うまうま。
牡蠣の炊き込みご飯も味噌汁にも牡蠣。
茶碗蒸しにも、豆腐田楽三種にも牡蠣。
小さい鍋にも牡蠣が5個
やっぱりホテルが良いな。
のんびり出来る!
食後はとなりのラウンジで珈琲のサービス
(*'▽'*)☕
一時間もいたなぁ
こんな長い食事は久々だね、いっつも5分から10分で食べ終わるから。
で出発!

イメージ 9


播磨シーサイドロードにもバイク何台かすれ違う!
相生ぺ一ロン城から赤穂御崎へ
かなり狭い道だけど、曲がりくねるから好きだ。
ア一ス製薬の工場から先はバイク通行止め規制があるけど土日限定だから今日は走れる。
播磨シーサイドロードより景色良いし温泉街の石畳も走れるからね。
途中展望台で
(-.-;)y-~~~

イメージ 5

イメージ 6

さあ、有年に向かうか。
赤穂御崎からまたまた千種川沿いに北上
ってあの森抜けるの好きだわ。
小川の森
雰囲気良いぞ。
そこを抜けると2号線
正面にJR有年駅
その交差点に総本家かん川のしほみ饅頭が売っているから買って帰ります。
でもこの道は事故現場を通ります!
早く抜けて帰ろうっと…!

で、戻りました。
途中タイヤを写真撮りました。

イメージ 7

イメージ 8

家に着いてからのタイヤの写真です。↓

イメージ 10

あんまり皮むき出来てないね。リアはともかくフロントはひげが残ってるわ。
フロントのサイドはかなり寝かせたから削れたけど、リアのサイドはあんまりかな!
不思議だね、普通リアの方が削れたけどね。
それから昨日走った燃費は、18.76km/L
今日の燃費は、22.60km/Lでした。
メーターアベレージは、21.4km/L。
今日の走行距離は、169.3km。
総走行距離数は、7158kmになりました。
明日は、どうしょうかな?
(´-ω-`)